1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?

「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?

「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?のタイトル画像

夢だけど夢じゃなかった。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児、夫婦ネタをご紹介!!

今回は、おくでさん(@photo_okina)がTwitterに投稿したエピソード。

5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・可愛いですね♡自然に出来たのですかね?

・大きい方のですね…いましたねぇ…。

・これはいますね。

・嘘じゃないもん!


もうおわかりですね?

そう、子どもにしか見えない、アレがいたんです。


「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?の画像1


トトロ、確かにいますね!!

Twitterでは…


・ほんとだ。トトロいるいる。

・頭がチラ見え。

・トトロは実在する!!


など、みなさん、トトロはいた!!と盛り上がる様子に、見ているこちらがほっこりしました(笑)


この場所は福井県大野市にある「猫島」という場所。

林の中にある岩の上で山伏が修行したという言い伝えがあり、もともとは「山伏岩」と呼ばれていました。

しかし、岩の両端に立つ杉が猫の耳、周りの木々が輪郭に見えることから、「猫島」と呼ばれるようになり、最近では「トトロ」に見えるとして、写真を撮る人も多く訪れるそうです。

それでは最後に、おくでさんの見つけたトトロをアップでご覧いただきましょう。


「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?の画像2


夢だけど夢じゃなかった。

夏がきたら、あなただけのトトロを見つけてみませんか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?の画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?