クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたのタイトル画像
公開 2021年08月16日   更新 2022年08月09日

クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎた

15,331 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、Reon.P/Durandalさん(@chip_aa)がTwitterに投稿したエピソード。

3.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・凄すぎませんか?!?!市販のおもちゃだと思った!!

・息子さんは母の愛情を感じるはず。世界に一つの宝物でしょう。

・それっぽく見える造形センスは秀逸。引きで見るとリアルで寄りで見ると、何を転用したかおぼろに分かるところが楽しい。


など、息子さんのために手作りしたおもちゃに関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたの画像1


細かいディティールまでこだわった、ママ手作りの洗車機!!

良く見ると「自走禁止」などの注意書きまで再現されています。

それではママ渾身の手作り洗車機をアップでご覧ください。


クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたの画像2
クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたの画像3
クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたの画像4
クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたの画像5


100均と通販で購入した材料を駆使して作ったというこだわりの洗車機。

これに対してTwitterでは…


・ちゃんとダイフクなんや。ちなみに、滋賀県のメーカーです。

・洗車機関係で働いている者です。クオリティー素晴らしいです!!とてもほっこりしました。


とにかくクオリティの高さに驚いた、という人が続出しました。

そしてこの後、まさかの展開が!!



洗車機のダイフクプラスモア【公式】

「洗車機の販売を行っているダイフクプラスモアと申します。息子さんのために制作された当社洗車機を拝見しました。細部に至るまで再現いただき有難うございます。関係者も大変感激しています。」


返信欄にまさかの“中の人”が登場!!

これぞまさにSNSの力ですね(笑)



大反響となった、ママの手作り洗車機。

コノビーでは、作成者のReon.P/Durandalさん(@chip_aa)から、実際に遊んでいる様子を教えてもらいました。

そちらもほんの少しご紹介。


クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたの画像6
クオリティすごっ!!ママの手作りおもちゃが本格的すぎたの画像7


世界に一つだけのおもちゃで遊ぶ息子さんの様子に癒されます。

Reon.P/Durandalさん(@chip_aa)さんは、「作り方を教えてほしい」という方に作り方をシェアするなど、そのやりとりにもとてもほっこりしました。

これからも素敵なツイート、楽しみにしています!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #44
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部