1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!

「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!

「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!のタイトル画像

おまけで♡つけときました(笑)


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、田口ナツミさん(@NatsuTagu)がTwitterに投稿したエピソード。

17.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・確かに角が立たない。

・私は丸まったまま洗濯機に入れ、広げずにそのまま干してます。

・うちの子(小学生)にもしょっちゅう言うセリフです。

・ファンサ貰えるといいですね!


など、洗濯?ファンサ?に関係することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!の画像1


ついつい、靴下を丸めたまま洗濯機にインしてしまう夫に対して、うちわで注意する方法を編み出したという田口ナツミさん。

これに対してTwitterでは…


・優しさと天才を兼ね備えている…!!

・うちわ何枚あっても足りない。

・我が家も脱衣所に設置したい。「ズボンとパンツを一緒に脱がないで♡」も加えたい。

・こういう奥さんは素敵だなと思う一方で、男として奥さんにこういう気の遣わせ方をさせたくないな、とも思う。


最高!!という人から、気づきを得る人まで、うちわのツイート一つで様々な反応がありました。


「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!の画像2
pixta_16695285_S ※写真はイメージです


誰かが洗ってくれているから、いつも清潔な衣服を着られる。

大事なことを思い出させてくれるのと同時に、笑いも届けてくれるツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!