「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!のタイトル画像
公開 2021年08月17日   更新 2022年08月09日

「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!

4,495 View

おまけで♡つけときました(笑)


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、田口ナツミさん(@NatsuTagu)がTwitterに投稿したエピソード。

17.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・確かに角が立たない。

・私は丸まったまま洗濯機に入れ、広げずにそのまま干してます。

・うちの子(小学生)にもしょっちゅう言うセリフです。

・ファンサ貰えるといいですね!


など、洗濯?ファンサ?に関係することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!の画像1


ついつい、靴下を丸めたまま洗濯機にインしてしまう夫に対して、うちわで注意する方法を編み出したという田口ナツミさん。

これに対してTwitterでは…


・優しさと天才を兼ね備えている…!!

・うちわ何枚あっても足りない。

・我が家も脱衣所に設置したい。「ズボンとパンツを一緒に脱がないで♡」も加えたい。

・こういう奥さんは素敵だなと思う一方で、男として奥さんにこういう気の遣わせ方をさせたくないな、とも思う。


最高!!という人から、気づきを得る人まで、うちわのツイート一つで様々な反応がありました。


「まーた、靴下丸まってる…」角が立たない注意の方法を見つけました!!の画像2
pixta_16695285_S ※写真はイメージです


誰かが洗ってくれているから、いつも清潔な衣服を着られる。

大事なことを思い出させてくれるのと同時に、笑いも届けてくれるツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #45
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部