1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)

子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)

子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)のタイトル画像

うん、撮りたかったんだね…。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、なおとさん(@dynamic_ninjya)がTwitterに投稿したエピソード。

5.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・後ちょっとで1000枚だったのに、おしいっ!

・わかりますー!!うちは天井と前髪、踵などです。

・うちも、毎日消してます!

・将来は大物写真家。


など、写真にまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像1


子どもがいつの間にか撮影した写真が、フォルダーにわんさか!!

これ、経験したことがある方も多いのではないでしょうか…。

なおとさんの場合は「床」だったようで969枚削除したと報告しています。

これに対してTwitterでは…


・わたしもあります。息子の足…。

・めっちゃ分かります!この間、天井の写真削除しまくりました。

・孫にやられました2,000枚。消すのに何時間も!

・うちもニヤニヤした自撮りがたくさん保存されてました。


など、同じような経験をした人からの書き込みが相次ぎました。

そして、なおとさんのツイートにはこんな続きが。


子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像2


どうやら過去にも同じようなことをされたことがあるようです(笑)

それでは“他にも撮影された連写画像”をご覧いただきましょう。


子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像3
子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像4
子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像5
子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像6


こうなると、もはやなおとさん自身も楽しんでいるのでは?と思えてなりません(笑)

皆さんもスマホのロックは忘れずに!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)