子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)のタイトル画像
公開 2021年07月23日   更新 2022年07月19日

子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)

2,681 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、なおとさん(@dynamic_ninjya)がTwitterに投稿したエピソード。

5.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・後ちょっとで1000枚だったのに、おしいっ!

・わかりますー!!うちは天井と前髪、踵などです。

・うちも、毎日消してます!

・将来は大物写真家。


など、写真にまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像1


子どもがいつの間にか撮影した写真が、フォルダーにわんさか!!

これ、経験したことがある方も多いのではないでしょうか…。

なおとさんの場合は「床」だったようで969枚削除したと報告しています。

これに対してTwitterでは…


・わたしもあります。息子の足…。

・めっちゃ分かります!この間、天井の写真削除しまくりました。

・孫にやられました2,000枚。消すのに何時間も!

・うちもニヤニヤした自撮りがたくさん保存されてました。


など、同じような経験をした人からの書き込みが相次ぎました。

そして、なおとさんのツイートにはこんな続きが。


子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像2


どうやら過去にも同じようなことをされたことがあるようです(笑)

それでは“他にも撮影された連写画像”をご覧いただきましょう。


子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像3
子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像4
子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像5
子どもとスマホのあるある。気づけばこんなことになっている(涙)の画像6


こうなると、もはやなおとさん自身も楽しんでいるのでは?と思えてなりません(笑)

皆さんもスマホのロックは忘れずに!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月18日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #29
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部