1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子連れのおでかけに必要な持ち物リスト!気になるママのバッグの中身を大公開!

子連れのおでかけに必要な持ち物リスト!気になるママのバッグの中身を大公開!

子連れのおでかけに必要な持ち物リスト!気になるママのバッグの中身を大公開!のタイトル画像

子連れのおでかけは、持ち物もたくさん!どんなものが必要なのでしょう?他のママのマザーズバッグの中身って気になりますよね。どんな時期にどういったの物が役にたつのか?目から鱗な便利グッズや、オススメのお出かけグッズを一挙ご紹介します!

出典:http://blog.goo.ne.jp/rikabon323/e/6f5fb977fc92b3c200c814a8850f52e9

子連れのおでかけの便利グッズや、オススメのお出かけグッズにはどんなものがあるのでしょうか?子連れお出かけグッズとしての重要度を★の数で3段階にランキングして順番にご紹介します。

子連れのおでかけに、 必要性★★★のアイテムはこちら!

◆おむつ&おしりふき◆

まずはおむつ。新生児なら何枚も替えたり、漏れてすぐに取りかえる事になったりしますよね。ポーチに入れて、市販のお尻拭きにシートのふたを取り付けてるママが多い用です。またすぐには捨てられない所でおむつ替えをした時のためにも汚れたおむつ入れビニールを何枚か持っておくとよいです。

◆ミルク&授乳&おかし◆

次にミルク育児ママには哺乳瓶やミルク、また乳児ではベビー麦茶など必要性が高いですよね。最近ではデパートなどのベビールームには熱湯などが出るミルクマシーンが完備されている所もありますが、まだまだミルクを作るための熱湯を魔法瓶に入れ外出しているママがほとんどのようです。長時間の外出時には消毒出来ないため、2.3本哺乳瓶を持って外出するママも多いとか。本当にたくさんの荷物がいることを実感させられますね。



また授乳育児ママには授乳ケープや母乳パッドの替えやなどが必需品になってきます。ミルク戻しなどのためにガーゼや大きめのタオルなども用意しておいた方がよいでしょう。また幼児ママは赤ちゃん用の卵ボーロや幼児用おかしなどをかばんに入れて持ち歩いているママも多いようです。

ミルクも小分けにして持ち歩ける物がたくさん販売されています。シンプルで使いやすいものや、ママにも嬉しいデザインのものなど様々です。

また授乳ケープも最近ではデザインもおしゃれで、コーディネートの一貫になるような素敵な物もたくさん販売されているようです。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

noa mama

2歳の女の子のママです(^^) 金融機関に勤めた後結婚して退職。転勤妻になりました。大変な転勤族に負けず、明るく前向きな子育てをモットーにお調子者の娘と楽しく暮...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子連れのおでかけに必要な持ち物リスト!気になるママのバッグの中身を大公開!