子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらないのタイトル画像
公開 2021年07月01日   更新 2022年06月28日

子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらない

11,869 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、まめさん(@daizuga_suki)がTwitterに投稿したエピソード。

12.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ご飯は妖精さんが作っているのかな?

・子どものこういった発想のすごさにいつもびっくりしていました。

・こんな素敵な言葉をきける子育て最高!!


と、まめさんのお子さんの可愛さに悶える人が続出。

…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらないの画像1


ママがなぜいつもご飯の内容を知っているのか、と驚かれたというまめさん。

これに対してTwitterでは…


・うちの娘は小学校くらいまで車のウィンカーが出るのを見て「車は次にどっちに曲がるのかわかるんだね!」と言ってました。

・一番下の息子が、保育園に通っていたとき、保育士から何事か聞かされたらしく、迎えに行った自分に、「パパとママは結婚してたんだね!?バンザーイ!」って言ったことを思い出す。

・昔、長期の出張先からSkypeでテレビ電話したとき、小さかった娘は最初喜んで、しばらくしてから「なんでおとうさんは、そんなところに入ってるん?」と不思議そうに言った。

・「ママ、お歌聞こえた?」と言われたことがあった。たぶん、こども園の先生に「ママやパパに聞こえるくらい大きな声で歌いましょう」って言われてお歌を歌ったんじゃないかな。


など、ご自分のお子さんのほっこり発言についてツイートする人が続出。

これに対してまめさんは…。


子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらないの画像2


こういうご褒美があるから、大変な育児も頑張れるのかもしれません。

子どもの時期だけの発想力、大事にしていきたいですね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年02月27日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #11
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部