1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらない

子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらない

子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらないのタイトル画像

ママはすごいんです。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、まめさん(@daizuga_suki)がTwitterに投稿したエピソード。

12.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ご飯は妖精さんが作っているのかな?

・子どものこういった発想のすごさにいつもびっくりしていました。

・こんな素敵な言葉をきける子育て最高!!


と、まめさんのお子さんの可愛さに悶える人が続出。

…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらないの画像1


ママがなぜいつもご飯の内容を知っているのか、と驚かれたというまめさん。

これに対してTwitterでは…


・うちの娘は小学校くらいまで車のウィンカーが出るのを見て「車は次にどっちに曲がるのかわかるんだね!」と言ってました。

・一番下の息子が、保育園に通っていたとき、保育士から何事か聞かされたらしく、迎えに行った自分に、「パパとママは結婚してたんだね!?バンザーイ!」って言ったことを思い出す。

・昔、長期の出張先からSkypeでテレビ電話したとき、小さかった娘は最初喜んで、しばらくしてから「なんでおとうさんは、そんなところに入ってるん?」と不思議そうに言った。

・「ママ、お歌聞こえた?」と言われたことがあった。たぶん、こども園の先生に「ママやパパに聞こえるくらい大きな声で歌いましょう」って言われてお歌を歌ったんじゃないかな。


など、ご自分のお子さんのほっこり発言についてツイートする人が続出。

これに対してまめさんは…。


子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらないの画像2


こういうご褒美があるから、大変な育児も頑張れるのかもしれません。

子どもの時期だけの発想力、大事にしていきたいですね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもからの「ママは何で知ってるの?」に「可愛いねぇ」が止まらない