1. >
  2. >
  3. >
  4. 想像力を育む♪みんな大好き!トミカのおでかけレジャーマップ~使った良かった 育GOODS(5)~

想像力を育む♪みんな大好き!トミカのおでかけレジャーマップ~使った良かった 育GOODS(5)~

想像力を育む♪みんな大好き!トミカのおでかけレジャーマップ~使った良かった 育GOODS(5)~のタイトル画像

男の子は皆ミニカーが大好き。車の世界をもっと広げる、レジャーシートでの遊び方をご紹介。

詳細はこちら「トミカ おでかけレジャーマップ」

120×90サイズのレジャーシート。



駐車場、高速道路、ガソリンスタンド、消防署、交番、店、駅、

宅配便営業所、遊園地、工事現場、港…



様々な場所の絵が分かりやすく描いてあり、想像次第で本当にいろいろな遊び方ができます。



乗用車に乗って銀行に寄ってお金をおろし、ガソリンスタンドで給油をして、お店で買い物をして家に戻ったり、

火事や事件が起こればサイレンカーで緊急出動してみたり、けが人を病院に運んだり(病院と明記された建物はありませんが、適当な建物を病院に見立てます)



港ではクレーンで荷物をおろし、トラックで宅配便センターへ運んで宅配車で配達してみたり

駅前のバス停でお客さんを乗せ、遊園地まで連れて行ったり

工事現場で穴を掘ったり、畑や田んぼで収穫作業をしてみたり…

横断歩道や信号機はもちろん、路面表示や道路標識も描かれているので、交通ルールを教えるにも最適。

ミニカーは色々立体的な建造物おもちゃもありますが、

これ一枚あればいい…というか、これ一枚あるだけの方が想像力がたくましくなる気がします。



息子は実家に行ったときぐらいしか乗用車に乗りませんが、

これで遊ぶことで「車はガソリンを入れないと走れない」ということも学びました。



安い!学べる!たたんでしまっておける!

遊ばなくなったら普通のレジャーシートとして使える!

ミニカー好きの子の親にとっては本当にありがたい品です。



一つ残念なのは、並べて使える同シリーズのシートがあったら嬉しかったなということ。

完全に別の絵で似たようなマップシートはあるんですが、これとつなげて使えるわけではないので…

ところで、このシートで遊び始めたことで、微妙な余波も。



工事現場系の絵本を持っているんですが、それを読むと

いそいそと工事車両ミニカーを持ってきて

絵本の上で工事を始めてしまいページがなかなかめくれない事態に。。

お片付けを楽しく!乗り物好きの男の子にはたまらない!収納ボックス~使った良かった育GOODS(6)~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

内野こめこ

東京都内在住。
2013年4月生まれの息子と、夫との三人暮らしです。
息子の成長記録や日々の様子をブログに描いてます。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 想像力を育む♪みんな大好き!トミカのおでかけレジャーマップ~使った良かった 育GOODS(5)~