カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選のタイトル画像
公開 2021年05月11日  

カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選

17,332 View

料理研究家のぱおさんは、簡単レシピを毎日ブログで配信されています。今回はそのなかから、みんな大好きな「ソーセージ」活用レシピをご紹介します!


目次 巻くだけ簡単!とろ~りチーズとソーセージのスティック春巻き
シャキシャキじゃがいもとピーマンの塩炒め
インゲンとソーセージの和風ガーリック炒め

巻くだけ簡単!とろ~りチーズとソーセージのスティック春巻き

カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像1


ぷりっぷりのソーセージととろ~りチーズが美味しい、簡単スティック春巻き!!

春巻きの皮をキャンディー包みにしているので、両端の皮がパリパリカリカリして、そこがまた美味しい~♪

巻くだけで簡単なので、余った春巻きの皮で作ってもいいですね。


●材料(5本分)
・春巻きの皮(ミニサイズを使用。普通サイズでもOK)…5枚
・ソーセージ…5本
・チーズ(スティック状のもの使用)…2本
・バジル…5枚
・揚げ油…適量


●作り方
1)ソーセージは半分の長さに、チーズは2~3等分に切る。春巻きの皮をダイヤ型におき、半分に切ったソーセージの間にチーズをバジルに巻いて乗せる。手前からクルクルと巻く。


カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像2


2)閉じ口は水溶き小麦粉をつけて、しっかりとくっつける。両端も水溶き小麦粉をつけ、しっかりと閉じる。ねじる部分に、水溶き小麦粉をつけ、キャンディー包みのように両端をねじる。


カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像3
カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像4
カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像5


3)170度に予熱した油でこんがりと焼き色がつくまでじっくり焼いて完成!!


カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像6


●ポイント
・皮が乾燥しているとキャンディー包みがしにくいので、1枚取ったら他の皮は袋に戻して乾燥を防いでください。


シャキシャキじゃがいもとピーマンの塩炒め

カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像7


今日はパパッと作れるフライパンレシピ~!!

千切りのじゃがいもとピーマンがシャキシャキ、ソーセージのうま味を吸った炒め物。

ジャーマンポテトの材料とあまり変わりありませんが、じゃがいもを千切りにするだけで、シャキシャキ食感がおいしく、味がなじみやすいので時短にもなりますね。

よく母が作ってくれました。

忙しいときでもたっぷり野菜がとれる簡単じゃがいもレシピです(^^♪


●材料
・じゃがいも…約3個(千切り)
・玉ねぎ…1個(薄切り)
・ソーセージ…4本(斜め薄切り)
・ピーマン…3個(千切り)
・人参…1/2本(千切り)
・オリーブオイル…大さじ1
・鶏ガラスープの素…小さじ1
・塩こしょう…少々


●作り方
1)フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージ、人参を加えて炒める。

2)ピーマンを加えて、鶏ガラスープの素、塩こしょうを加えて、お好みも固さまで炒めて完成!!


●ポイント
・ピーマンが意外と大切な役割を果たしていて…ピーマンたっぷり目がおいしいです♪

・粗びきこしょうをふると、ピリッと味がしまっておいしいですね。

・冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです!


インゲンとソーセージの和風ガーリック炒め

カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像8


インゲンをソーセージと合わせて、ガーリック炒めにしました~!

仕上げはめんつゆで。

和風仕立てのガーリック風味!

シャキシャキ食感が残るぐらいがおいしいです!

おつまみにもなるインゲン料理です。


●材料
・インゲン…250g
・ソーセージ…4本
・にんにく…1かけ(スライス)
・塩…ひとつまみ
・めんつゆ…大さじ1(3倍濃縮)
・いりごま…少々


●作り方
1)インゲンは両端と筋を取り、3等分に切る。ソーセージは縦6等分に切る。


カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像9


2)フライパンにオリーブオイルを少々熱し、にんにくを加え、香りが出るまで炒め、ソーセージを加えて炒める。


カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像10


3)塩をひとつまみまぶしておいたインゲンを加えてさっと炒める。


カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像11


4)水を加え、蓋をして蒸し焼きにする。仕上げにめんつゆをまわしかけ、全体を混ぜ合わせて完成!いりごまをふっていただきま~す!!


●ポイント
・インゲンの下茹でをしないので、フライパン1つで出来てお手軽です!

・ソーセージのうま味をたっぷり吸ってシャキシャキ食感がおいしいインゲンです~。


カリカリ春巻きにチーズがとろ~り♡間違いナシのソーセージ活用レシピ3選の画像12


大人気のソーセージを活用した、おかずレシピをご紹介しました!

そのままでも美味しいですが、たっぷりのうま味がアクセントになり、食材としても優秀ですね。

ぜひお試しください~!


(編集:コノビー編集部 岡田)


※ この記事は2024年03月18日に再公開された記事です。

Share!