1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本のタイトル画像

プチプラだけどセンスが光るグッズがいっぱいみつかるフライングタイガー。とっても楽しいシールブックタイプの絵本をみつけたのでご紹介したいと思います!いろんな顔をつくって、遊びながら学べちゃいますよ。ぜひ子どものおもちゃを探すときの参考にしてくださいね。

フライングタイガーとは?

FLYING TIGER COPENHAGENは、ご存知の方も多いと思いますがデンマークのコペンハーゲン発の雑貨店です。

「安くて楽しい」をコンセプトに、とびきりカラフルで遊び心があってしかもかなり低価格!というアイテムが店内に所狭しと並んでいます。



さすが北欧発!とにかくおしゃれでポップなデザインのものばかり!

店内に一歩足を踏み入れただけでテンションが上がってしまった私はあれも欲しいこれも欲しいと収拾がつかなくなってしまいました。



店内は1WAYでショッピングを楽しむスタイルで、次から次へと魅力的なアイテムが現れてきて、まるでアトラクションを楽しんでいるような感覚でワクワクしながらお買い物できました。

私の個人的な印象としては、IKEAがぎゅぎゅっとコンパクトに凝縮された感じでしょうか。



商品ラインナップは、インテリア全般からキッチン、バス、トイレ用品、文房具、パーティーグッズ、キッズアイテム、おもちゃ、ファッションアイテムなどとにかく幅広いラインナップです。そして値段はというと100円から500円中心、1000円なども一部ありますがとにかくリーズナブルでびっくりしました。

☆フライングタイガー公式ホームページはこちら☆

シールぺたぺた!300円の遊び絵本

ほしいものがいっぱーい!!の中から、わたくしたち母子がともに大満足したアイテムをぜひみなさんにもご紹介したいと思います。



それがこちらの「MIX&MATCH」のシールブックです。

300円というお手軽プライスですが、本自体はしっかりした紙質。この値段でこのクオリティが出せるなんて本当にびっくりでした。

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像2

まず、このインパクト大な表紙にやられてしまいました♡



それはさておき、こちらのシールブックは色々な素材のお顔だけのページがあり、後ろのページに付録でついている「お顔のパーツシール」を自由にぺたぺた貼ってオリジナルのお顔を作って遊ぶという工作ブックです。こちらのシールブックはただシールを貼って遊ぶだけの本ではなく、様々なことが学べる本なのです。



★シールを貼る前のお顔だけの状態で、様々な素材を覚えます。

★目、鼻などのお顔の各パーツの名称と位置関係を楽しく学べます。

★とてもカラフルなので豊かな色彩感覚が養われます。

★リボン、メガネなどファッションコーデも学べます。

★会話しながらお顔作りをするのでお互いのコミュニケーションがとれます。



また、1歳半くらいから大人まで年齢を問わず楽しめるのも魅力だと思います。

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像3

こちらがベースとなるお顔。

「これなあに?」「メロンだね。」

「これは?」「ポテトだね。」

などとやりとりしながらお顔を選びます。

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像4

こちらがお顔の各パーツのシール。

どんな組み合わせにしようか、いろいろな顔をイメージしてワクワクしながらシールを選びます。

関連する記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 子どもの遊び 室内遊び 絵本

この記事を書いた人

どんぐりPod <壁紙デザイナー>

一歳半になる娘がいます。
フリーで、壁紙やインテリアパネルのデザイナーとして活動しています。ドタバタな毎日ですが、試行錯誤しながら毎日を楽しむようにしています...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本