遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本のタイトル画像
公開 2015年07月02日  

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本

5,414 View

プチプラだけどセンスが光るグッズがいっぱいみつかるフライングタイガー。とっても楽しいシールブックタイプの絵本をみつけたのでご紹介したいと思います!いろんな顔をつくって、遊びながら学べちゃいますよ。ぜひ子どものおもちゃを探すときの参考にしてくださいね。


フライングタイガーとは?

FLYING TIGER COPENHAGENは、ご存知の方も多いと思いますがデンマークのコペンハーゲン発の雑貨店です。

「安くて楽しい」をコンセプトに、とびきりカラフルで遊び心があってしかもかなり低価格!というアイテムが店内に所狭しと並んでいます。



さすが北欧発!とにかくおしゃれでポップなデザインのものばかり!

店内に一歩足を踏み入れただけでテンションが上がってしまった私はあれも欲しいこれも欲しいと収拾がつかなくなってしまいました。



店内は1WAYでショッピングを楽しむスタイルで、次から次へと魅力的なアイテムが現れてきて、まるでアトラクションを楽しんでいるような感覚でワクワクしながらお買い物できました。

私の個人的な印象としては、IKEAがぎゅぎゅっとコンパクトに凝縮された感じでしょうか。



商品ラインナップは、インテリア全般からキッチン、バス、トイレ用品、文房具、パーティーグッズ、キッズアイテム、おもちゃ、ファッションアイテムなどとにかく幅広いラインナップです。そして値段はというと100円から500円中心、1000円なども一部ありますがとにかくリーズナブルでびっくりしました。

シールぺたぺた!300円の遊び絵本

ほしいものがいっぱーい!!の中から、わたくしたち母子がともに大満足したアイテムをぜひみなさんにもご紹介したいと思います。



それがこちらの「MIX&MATCH」のシールブックです。

300円というお手軽プライスですが、本自体はしっかりした紙質。この値段でこのクオリティが出せるなんて本当にびっくりでした。

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像2

まず、このインパクト大な表紙にやられてしまいました♡



それはさておき、こちらのシールブックは色々な素材のお顔だけのページがあり、後ろのページに付録でついている「お顔のパーツシール」を自由にぺたぺた貼ってオリジナルのお顔を作って遊ぶという工作ブックです。こちらのシールブックはただシールを貼って遊ぶだけの本ではなく、様々なことが学べる本なのです。



★シールを貼る前のお顔だけの状態で、様々な素材を覚えます。

★目、鼻などのお顔の各パーツの名称と位置関係を楽しく学べます。

★とてもカラフルなので豊かな色彩感覚が養われます。

★リボン、メガネなどファッションコーデも学べます。

★会話しながらお顔作りをするのでお互いのコミュニケーションがとれます。



また、1歳半くらいから大人まで年齢を問わず楽しめるのも魅力だと思います。

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像3

こちらがベースとなるお顔。

「これなあに?」「メロンだね。」

「これは?」「ポテトだね。」

などとやりとりしながらお顔を選びます。

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像4

こちらがお顔の各パーツのシール。

どんな組み合わせにしようか、いろいろな顔をイメージしてワクワクしながらシールを選びます。

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像5

そしてこちらが私と娘の作品たちです♡

遊びながら学べちゃう!フライングタイガーのシールブック絵本の画像6

とっても愛らしいお顔がそろいました!

このシールブックはキレイに切り離すこともできるので、顔を作ったら一枚ずつ切り離して額装するのもよいかもしれません。子ども部屋やリビングルームなどに飾ってオリジナルのインテリアとして楽しむことができると思います!



最近お家にあるおもちゃはちょっとマンネリ化してるので新しいおもちゃを買うも、すぐに飽きてしまうこともしばしば。子どもの遊びアイテムはお金をかけるときりがないし、かといって手作りする手間やアイデアもないしなあ、と悩んでいたところ、偶然に出会ったものでした。このシールブック、思わず一気に遊んでしまいそうですが、今でも毎日の楽しみとして娘とちょっとずつ遊んでいます!



ちなみに、今回は私が訪れたのは表参道店でしたが、お台場、池袋、銀座の他に、大阪や千葉にもあるようです。表参道店のオープン当初は整理券が配られて入場制限なども行われていましたが、先日訪れた時はもちろん混んではいるものの週末でもすんなり店内に入ってお買い物することができましたよ。



ぜひ足を運んでみてくださいね!

Share!