1. >
  2. >
  3. >
  4. 幼稚園辞めたい息子!VS そうはさせるか母の戦い!?【No.11】じゃがころと愉快なこどもたち

幼稚園辞めたい息子!VS そうはさせるか母の戦い!?【No.11】じゃがころと愉快なこどもたち

幼稚園辞めたい息子!VS そうはさせるか母の戦い!?【No.11】じゃがころと愉快なこどもたちのタイトル画像

意思がはっきりしてるのは良いのですが・・・

どうやらやっぱり幼稚園という所が思っていたものと違ったようです。

さぁてどうしましょうね。

もう幼稚園行かないから制服要らないって言われても「はいそうですか」ってわけにはいかないのよ(笑)



慣らし保育が終わって通常保育になるGW明け。

入園時は大丈夫でもここから泣きだす子が出るGW明け。

人生初の集団生活はまだまだ手こずりそう。



親の役目は子どもをなるべく、ベストなコンディションで幼稚園に連れていくこと。

それは体調面も気持ちの面でも同じこと。



まだ新しい環境に慣れず不安があるのでしょう。

そしてその不安は通ってるうちになくなっていくものだから、なんとか幼稚園に行ってもらわないとね!

・・・完璧な朝だったろう?

幼稚園始まったばかりだから、お着替えも身支度も至れり尽くせりさせていただきましたが。



♪だのに~なぁぜ~歯をく~いしばり~君は~拒否~する~そんな~にして~まで~♪



ダメですか、そうですか。



次回、この子をなんとかして幼稚園まで連れて行くぞ~!

幼稚園への登園しぶりをする息子・・・ここからが本当の勝負!?【No.12】息子VS母 その2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 保育園・幼稚園・こども園 幼稚園

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 幼稚園辞めたい息子!VS そうはさせるか母の戦い!?【No.11】じゃがころと愉快なこどもたち