1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!

子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!

子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!のタイトル画像

単純な遊びですが、汗かくくらい白熱します!


本格的な冬の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

うちは、寒さでいつもに増してインドア派になってるため、休日もお家遊びが中心になっています。

弟はまだ1歳になったばかりなので、5歳の姉とは別の遊びをしている時間も多く、一緒に遊ぶ時は誤飲の恐れがあるおもちゃが使えない…、という制限もありますが、そんな中、赤ちゃんから大人までできる「コロコロドッジボール」にハマッています。

今回は、その遊びについて、詳しくご紹介したいと思います!


遊び方のご説明

子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!の画像1
子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!の画像2
子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!の画像3
子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!の画像4

息子さんもできるかな?

子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!の画像5
子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!の画像6
子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!の画像7


単純な遊びですが、こんなに笑うか~?ってくらい盛り上がります!

我が家で遊ぶときのルールを書きましたが、ご家庭によってやりやすいようにルールを変えてもいいと思います。

皆様も宜しければ、試してみてくださいね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ヤマモトの画像
ヤマモト

北斗の拳とキン肉マンに憧れる母ちゃんです。
夫(モヒカン)・娘さん(5歳)・息子さん(1歳)・猫のゴメス(8キロ)と暮らしています。

雑誌「本当にあった...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 子どもから大人まで、お家でも楽しい「ちょっと変わったドッジボール」やってみた!