1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れでディズニーを楽しむために!ベビーカーは持っていく?レンタルする?

子連れでディズニーを楽しむために!ベビーカーは持っていく?レンタルする?

子連れでディズニーを楽しむために!ベビーカーは持っていく?レンタルする?のタイトル画像

ディズニーリゾートは赤ちゃんや小さな子どもでも楽しめるように配慮されているので、小さな子どもがいても安心です!そこで、今回は子連れディズニーを楽しむためのベビーカー事情についてをご紹介します。

出典:http://blog.livedoor.jp/disneypics/archives/303814.html

ディズニーリゾートではベビーカーは必要?

ディズニーランドやディズニーシーは、小さな子どもでも楽しめるアトラクションやパレード・ショーなどが充実しています。小さな子どもへの配慮やサービスも整っているため、赤ちゃん連れでも安心して楽しめます。



パーク内はかなり広く、あちこち移動する必要があるためベビーカーはあった方が便利です。



また、ディズニーで遊ぶ時は長時間の滞在となることが多いですよね。そのため、小さな子どもは途中で寝てしまうこともしばしば。小さな子ども連れだと、荷物も多くなります。ベビーカーは移動の際だけでなく、子どもが寝てしまった時や、荷物を運ぶのにも便利。決して邪魔になることはないでしょう。

パーク内では思った以上に長い距離を移動します。子供にとっても体力的に負担になってしまいます。



まだ歩くことがままならない小さい子供を連れていく場合、子供を一日中抱っこするのはパパやママの負担にもなりますので、普段使っていない方でもベビーカーの使用をお勧めいたします。

ディズニーでベビーカーがレンタルできる!

東京ディズニーリゾートにはベビーカーのレンタルサービスがあります。



料金は1日700円。ベビーカーはリクライニング機能の付いたB型のタイプとなっています。ベビーカーの使用対象は、身長が100cm、体重が15kgくらいまでが目安です。



2日間レンタルしたい場合は、2日間続けてのレンタルはできないため、退園時にベビーカーを返却して2日目に改めてレンタルする必要があります。しかし、最初に2日分の料金を支払っておくことで、2日目の手続きを省略することが可能です。



ベビーカーのレンタル場所は、ディズニーランドの場合はゲートを入ってすぐの右奥、ディズニーシーの場合は左奥となります。

パークの移動をする場合でも、同日に限り一方のパークの貸出証明書で、もう一方のパークでのレンタルが可能です。

ベビーカーを持ち込むには?

パーク内にベビーカーを持ち込むことに対して特に制限はありません。したがって、使いなれているベビーカーを使用したい場合はそのまま入場してOKです。



ベビーカーをレンタルした方がいいのか、持参した方がいいのかは、好みによるところが大きいでしょう。



ディズニーでレンタルしているベビーカーはオリジナルのデザインなのでお子さんは喜ぶかもしれません。しかし、荷物を入れるなど使い勝手を考えるのであれば、使い慣れたベビーカーの方がよいでしょう。

ディズニーでベビーカーを使用する注意点

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

hahihu

関西在住、男の子と女の子、2人の子どもがいる主婦ライターです。ママや子どものためのお役立ち情報をいろいろ提供していければよいと思っています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子連れでディズニーを楽しむために!ベビーカーは持っていく?レンタルする?