1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児
  6. >
  7. はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。

はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。

はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。のタイトル画像

「ママ」「パパ」の次の言葉がなかなか出ない~!待ちわびた次の一言は衝撃でした。



こんにちは、ミューです。

1歳の息子は、まだまだおしゃべりが達者ではありません。

なかなか「ママ」「パパ」以外の語彙が増えず……。

私自身大雑把であまり気にしない質ではありますが、それでも子どもが言葉で伝えてくれる日が待ち遠しく感じることがあります。


はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。の画像1
はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。の画像2
はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。の画像3
はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。の画像4


ママ、パパの次の言葉は、まさかの


「あーあ、おちちゃった」


驚きましたが、それより、1歳児の「ちちゃった」の発音、可愛すぎます。


はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。の画像5
はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。の画像6
この記事を書いた人
ミューの画像
ミュー

ミューといいます。

予定日ピッタリに生まれてきた孝行息子(1歳)を育てています。
仕事も育児も趣味も大切にできる生活を目指して、日々模索中です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1歳児
  6. >
  7. はじめての2語文は、ちょっと変。それでも愛しくて、何度だって聞きたくて。