1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!

筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!

筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!のタイトル画像

子どもから貰う手紙の嬉しさよ…!


娘の最近のブームは「紙飛行機」!
休日は、色とりどりの紙飛行機が、家の中をフライトしてます。


ある日のこと…

筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!の画像1
筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!の画像2
筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!の画像3


紙飛行機に描いた手紙…?そんなJ-POPみたいなことあるんだ…!

思いがけないメッセージの登場に驚き、テンションは最高潮!

…と、ここでふと思いました。

「私が親に手紙したのっていつだっけ…?」と。

結婚式でも親への手紙はしなかったし、LINEも普段は娘や息子の写真を送ったりするだけ。

節目にプレゼントなんかはしてるけど、手紙のように文字に気持ちを乗せるものって、長らく送ってなかったっけ…。

同時に、「娘の手紙にも、貰ってばかりでお返事を書いてない」ことにも気づいて、ハッとしました。

今は一緒に暮らしてるし、会話もたくさんできるから、お返事代わりに、口頭でありがとうを伝えられてるけれど、いつか手紙をしてくれなくなって、会話も減って、離れて暮らす…。

と、ここまで想像して、心でオイオイ号泣してしまったので、それから手紙をもらったら、私も手紙でお返事するようにしてます。


またある日…

筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!の画像4
筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!の画像5
筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!の画像6
筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!の画像7


たまに、普通に言ってくれればいいのに…、というちょっとしたことでも「お手紙したかったのよ~」と、届けてくれます。

大人になっても、母と手紙を交換したことを、思い出してもらえたら嬉しいなぁ。

P.S. 残暑見舞いにかこつけて、実家の両親に、絵葉書を送りました。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ヤマモトの画像
ヤマモト

北斗の拳に憧れる母ちゃんです。
夫(モヒカン)・娘さん(5歳)・息子さん(0歳)・猫のゴメス(8キロ)と暮らしています。

雑誌「本当にあった笑える話」(...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 筆不精な私が、娘の手紙にお返事するようになったきっかけ。それはまさかの紙飛行機だった!