1. >
  2. >
  3. >
  4. 【ニトリ】ニトスキでジューシーふっくら美味しい簡単朝食レシピ

【ニトリ】ニトスキでジューシーふっくら美味しい簡単朝食レシピ

【ニトリ】ニトスキでジューシーふっくら美味しい簡単朝食レシピのタイトル画像

忙しい朝でもニトリのスキレットフライパン=ニトスキでできる簡単レシピ3選をご紹介します。子どもの朝のお世話をしながらでも短時間でできちゃう美味しい朝食をニトスキで作ってみませんか?

出典:https://instagram.com/p/2hxMaXDUF-/

ニトスキとは?何が出来るの?

ニトスキとは、ニトリで売っているスキレットのフライパンのことです。鉄製で出来ているため、熱の伝導効率が良く、ふっくらジューシーに調理が出来ることが特徴です。ただし、鉄製ですので、お手入れには一手間かける必要があります。油でお手入れするジーズニングを行ってください。



こまめにお手入れすることにより錆や焦げ付きの心配が減少し、お洒落に美味しく食卓を飾ることができます。しかも、ニトスキはプチプラ!形もお洒落なので、フライパンのまま熱々料理を食卓に並べられることが魅力です。

友人から預かったスキレットお手入れ中。現在70%ってとこかな。もうすこしこつこつ磨いてからオーブンでシーズニングすれば作業完了。

簡単レシピ1!旦那様には熱々の目玉焼きで朝ご飯♪

ニトスキでは、ふっくらジューシーな目玉焼きにウインナーを調理することができます。鉄製の特性を活かして水等は使わないことがポイント!



1. ニトスキを余熱して、油を薄くしきます。カバーがある場合には、カバーにも余熱を入れておきます。

2. 卵やウインナー、彩りの野菜等を入れ素早くカバーをして火を止めます。

3. 余熱で1分30秒程蒸らします。(カバーが上火代わりになるのです。)

4. そっとカバーをずらして火の通りを確認します。好みの固さになっていたらバゲット等を添えて完成!



カバーがない場合には、弱火でじっくり調理してください。

カバーは、スキレットの注ぎ口が少し開くようにずらす。

   (蒸気が適当に抜けるようにして)蓋をすることがコツ!

   カバーを完全に密封してしまうと、目玉焼きの表面がブクブク

   になります。

簡単レシピ2!子どもには、マフィンと焼きバナナで朝からお洒落に♪

子どもの朝食には、イングリッシュマフィンと焼きバナナでいかがですか?レシピはとっても簡単♪市販品を買って焼くだけです。



1. イングリッシュマフィンを半分にカットする。

2. バナナを輪切りにする。

3. ニトスキを余熱してバターを1片溶かします。

4. マフィンとバナナを入れて弱火で焼く。バナナにさっとグラニュー糖をまぶす。

5. 1分程焼いたらマフィンとバナナを裏返し、火を止めます。蓋をして1分程蒸らして完成です!



子どもは火傷の心配があるので、お皿に盛りつけてあげてくださいね。

簡単レシピ3!ゲストへのおもてなし♪ふわふわオムレツ

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 食事・レシピ

この記事を書いた人

3人の天使のママ

3人の子持ちの主婦です。育児は既にプロ級だと思っています。子供と過ごす時間が何よりも楽しく大切にしたいと考えています。一番下の子が幼稚園に入園し、少し時間に余裕...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【ニトリ】ニトスキでジューシーふっくら美味しい簡単朝食レシピ