冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選のタイトル画像
公開 2020年12月22日  

冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選

27,369 View

在宅主婦ライターの「日々おにぎり」さん。Instagramで、手っ取り早くて美味しいバリエーション豊かなおにぎりを投稿されています。その中から選りすぐりをピックアップしてご紹介します。


目次 フライドオニオンとチーズのおにぎり
ベーコンとカイワレ大根のおにぎり
梅ときゅうりのおにぎり
レモンとバターライスのおにぎり
チーズ入りツナレタスおにぎり
にんじんしりしりのおにぎり

フライドオニオンとチーズのおにぎり

冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像1
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像2
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像3


週の疲れに効くがっつりご飯が食べたくて、だけどお肉を焼く気力はない自分のためのランチ。

チーズと顆粒コンソメをご飯と混ぜ合わせて、簡単すぎるがっつりおにぎり。

ズボラ飯なのに美味しくて気に入りました。


ベーコンとカイワレ大根のおにぎり

冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像4
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像5
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像6


ベーコンは厚めに切って少し焼きました。

カイワレ大根とコンソメ、ご飯、全部混ぜ合わせて出来あがり。

ベーコンの塩気にカイワレ大根の絡みが合います。

そしてこれ、色々アレンジが効きそうです。

ゴマを加えてもいいし、コンソメを和風出汁にしてもいいし、炒り卵プラスもやってみたいですね。



梅ときゅうりのおにぎり

冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像7
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像8
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像9


さっぱりしたものが食べたい〜となって作った今日のおにぎりです。

きゅうりは塩もみして水分を切り、お酢を少し足しました。

シャキシャキ食感が美味。

そしておにぎりには梅がやっぱり美味しいですね。


レモンとバターライスのおにぎり

冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像10
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像11


レモンが好きすぎて…レモンの木が欲しいと本気で考えております。

昨夜の残りご飯、バターライスにのせてみました。

バターライスは玉ねぎとしいたけのミックス。

コクのある味わいに、レモンの酸味をきかせて。

残りものとは思えないフレッシュなお味になりました♩


チーズ入りツナレタスおにぎり

冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像12
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像13
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像14


チーズとご飯って無性に惹かれる組み合わせ。

鉄分入りチーズで栄養補給も期待しつつ。

ツナは醤油を少したらして味付けしておくとベターです。

レタスのしゃりしゃり感もたまりません。

ゴマ入れても美味しそう!

ちなみに子ども達はサンドイッチを希望したので、チーズをスライスチーズにして具材は統一しました。


にんじんしりしりのおにぎり

冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像15
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像16
冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像17


混ぜるだけおにぎりでラクチン。

昨夜のおかずをお昼用に残しておく主婦あるあるです。

「にんじんしりしり」は子ども達も好きなおかずなので、にんじん2本分使ってたっぷり作りました。

たまごとツナと、にんじんの甘さが美味しいヘビロテメニューです!


冬休みの昼ごはんはコレ!具だくさんの速攻おにぎりレシピ6選の画像18


お一人ランチの定番、おにぎり。

具をこんな風にちょっと工夫すると、同じおにぎりでもぐっと楽しいランチになりますね!

ぜひ、お試しください。




(編集:コノビー編集部 岡田)




※ この記事は2024年03月05日に再公開された記事です。

Share!