1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?

「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?

「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.公園の遊具!お子さんのお気に入りは?

「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?の画像1

※2020年7月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

6割が「すべり台」と回答


トップ回答は「すべり台」(63%)で、続く「砂場」(19%)に大差をつけています。

3位は「ブランコ」(17%)でした。



何十回も繰り返して、なかなか帰りません


筆者の息子は公園に行くと、真っ先にすべり台に向かいます。

高い場所に上り、すーっと滑るのが好きなのでしょうね!

1~2回ならともかく、何十回もすべるからなかなか大変(汗)

「パパ、一緒に滑ろうよ!」と言われることが多いので、童心に返って楽しむようにしています。

ただ、冬場は静電気が怖くてつらいです。

筆者の知人からも「すべり台で延々と遊んでる」「なかなか帰りませんね」などすべり台好き体験が寄せられました。

砂場については、「スペースが広くないのでいつも混んでて遊べない」「ゴミが落ちているのが気になる」など、知人の間では人気がいまひとつ。

お子さんの年齢にもよると思うのですが、ブランコはひとりで遊べないので挙げる人は少ない印象でした。

砂場かぁ。

緊急事態宣言発令中に子どもが家で遊べるように簡易的な砂場を作ったのですが、数回遊んで飽きられましたね。

不用品回収業者さんに引き取っていただきました。

悲しい…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?