「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?のタイトル画像
公開 2020年07月31日  

「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?

4,531 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.公園の遊具!お子さんのお気に入りは?

「砂場」は2位。子どもが好きな公園の遊具トップは何?の画像1

※2020年7月8日〜9日(コノビー公式Twitterより)

6割が「すべり台」と回答


トップ回答は「すべり台」(63%)で、続く「砂場」(19%)に大差をつけています。

3位は「ブランコ」(17%)でした。



何十回も繰り返して、なかなか帰りません


筆者の息子は公園に行くと、真っ先にすべり台に向かいます。

高い場所に上り、すーっと滑るのが好きなのでしょうね!

1~2回ならともかく、何十回もすべるからなかなか大変(汗)

「パパ、一緒に滑ろうよ!」と言われることが多いので、童心に返って楽しむようにしています。

ただ、冬場は静電気が怖くてつらいです。

筆者の知人からも「すべり台で延々と遊んでる」「なかなか帰りませんね」などすべり台好き体験が寄せられました。

砂場については、「スペースが広くないのでいつも混んでて遊べない」「ゴミが落ちているのが気になる」など、知人の間では人気がいまひとつ。

お子さんの年齢にもよると思うのですが、ブランコはひとりで遊べないので挙げる人は少ない印象でした。

砂場かぁ。

緊急事態宣言発令中に子どもが家で遊べるように簡易的な砂場を作ったのですが、数回遊んで飽きられましたね。

不用品回収業者さんに引き取っていただきました。

悲しい…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年01月20日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #154
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部