1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 時間がないママのための時短スキンケアまとめ♡

時間がないママのための時短スキンケアまとめ♡

時間がないママのための時短スキンケアまとめ♡のタイトル画像

独身時代は当たり前のように自分のケアのために時間をかけることができました。でも、結婚後や子どものお世話が始まるとスキンケアに時間はかけられなくなってしまいますね。そこで、寝る前に簡単にできるスキンケアの時短テクをご紹介します。

出典:http://www.skincare-univ.com/article/000141/

スキンケアに必要なことをおさらいしましょう

洗顔後の素肌には、(1)化粧水、(2)美容液、(3)乳液、(4)クリーム、が鉄則。基本的なことですが、スキンケアには、この順番を守ることがとても大切です。

夜寝る前、子どもと一緒にお風呂に入ったりすると自分のケアをないがしろにしてしまいがちです。とりあえず化粧水だけつけておこう、なんていうことになってしまう日もあるでしょう。



化粧水をつけておけばなんとなく潤ったような感じがするので大丈夫と思ってしまいがち。しかし、この何気ない積み重ねが数年後になると肌に良くない影響を及ぼしていたことを実感することになります。



ですから、基本的なスキンケアはなるべく手を抜かずに毎日しておきたいものですね。

寝る前に何種類も基礎化粧品をつける時間がないときは?

時間にゆとりがないときの強い味方が、近年いろいろな種類のものが発売されているオールインワンゲル(ジェル)です。



何しろ、いくつも別々になっている基礎化粧品が一つにまとめられているのですから、それだけでも時間の節約になります。さらに嬉しいことに、基礎化粧品を別々に揃えるよりお財布に優しいというおまけつきです。



ただ、気をつけなくてはいけないのは、あまりにもたくさんの種類が出そろっているので、自分の肌に合うオールインワンをえらばなければ、逆に肌への負担となってしまうという点です。商品に含まれる成分や効果をよく調べて使用することができたら、時間をかけなくても十分なスキンケアの役目を果たしてくれるでしょう。

簡単コットンマッサージで若返り大作戦

簡単なコットンマッサージで肌の血行を良くすれば肌の状態が良くなり、さらにはリフトアップ効果も期待できます。



1.大きめのコットンを用意し、内側のふわふわの部分が外側にでるようひっくり返します。



2.コットンに水道水を含ませきゅっとしぼってから、化粧水をたっぷり含ませます。



3.コットンを人差し指と小指ではさんで持ち、おでこは横方向へ、

右頬側は反時計回り、左頬側は時計回りにくるくるしながら肌を吹き上げるようにします。小鼻も丁寧にくるくるします。



4.コットンに汚れが付くようなら、新しいコットンで繰り返します。



この方法ならちょっとした合間にできそうですね。

眠っている時間を黄金タイムに!

寝ている間は肌にとって黄金の美容タイム。どんなに忙しくても面倒でもこの時間を無駄にすることなくしっかり活用したいものです。アイテムを厳選して翌朝の美肌を楽しみましょう!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

GOLOSAママ

こんにちは!食いしん坊のGOLOSAママです(*^_^*)。
年が6才離れた男の子と女の子がいます。性格もやりたいこともまったく違う二人なので、いろいろな世界...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 時間がないママのための時短スキンケアまとめ♡