スキマ時間で自分にご褒美!心もすっきり、ワンカラ体験記のタイトル画像
公開 2015年05月26日  

スキマ時間で自分にご褒美!心もすっきり、ワンカラ体験記

416 View

子育てしていると休みがない、自分の時間がない!少しでも「一人時間」ができたら大事に使ってリフレッシュしたいですよね。そんなママに新しいリフレッシュ法、お教えします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28057000362

「一人専門」だから気おくれすることなく利用OK!

私自身、普段頻繁にカラオケへ行く方でもないので、通常のカラオケに一人で来店することにかなり気おくれ

していました。しかし、「ワンカラ」は「一人カラオケ専門店」なので全てのお客さんが一人。周囲の目を気にすることなく利用できます。



利用時間も30分単位なので、「保育園のお迎えまであと少し時間がある」とか、ママ特有のスキマ時間の利用にもってこい!毎日の子育て、一人きりになれる時間すらなかなかないし、やっとお昼寝したと思っても夕食の支度など行きつく暇もないからこそ、「自分だけの空間」ってなかなか貴重なのです。

気遣いゼロ、日頃のストレス全て発散できる!

グループでカラオケに行くと、「一曲目は盛り上がる曲じゃないと」とか、「他の人とかぶらない選曲を」などと、何かと気遣いしないといけないですよね。しかし一人カラオケは自分だけのための時間、空間。バラードでもアニメソングでも歌いたい曲を歌えばいいのです。



個人的にお勧めは「Let it go~ありのままで~」を大声で歌うということです。普段育児していると、どうしても自分の気持ちを押し殺す場面が多いのですが(怒鳴りたいけど我慢!など)まさにありのままで発声すると、気持ちが晴れ晴れしてきますよ。

女性専用ゾーンがあるから安心して利用できる!

しかもワンカラは女性専用ゾーンがあるので、ママ一人の利用でも安心なんです。(一部対応していない店舗もありとのこと)パウダールームもあるのでメイク直しもできるし、オートロックなのでセキュリティも万全。



そもそもフリードリンク制(自分で取りに行くシステム)なので、どこかのカフェでお茶するよりなんだかお得!全店で飲食持ち込みOKなので、本当に好きに過ごせます。まるで自分だけの秘密基地で大いにストレス発散して、また子育て頑張ろう!そういった気分にさせてくれる場所です。

ストレス発散に、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」にぜひ行って、思いっきり歌ってみてください。

Share!