1. >
  2. >
  3. >
  4. スキマ時間で自分にご褒美!心もすっきり、ワンカラ体験記

スキマ時間で自分にご褒美!心もすっきり、ワンカラ体験記

スキマ時間で自分にご褒美!心もすっきり、ワンカラ体験記のタイトル画像

子育てしていると休みがない、自分の時間がない!少しでも「一人時間」ができたら大事に使ってリフレッシュしたいですよね。そんなママに新しいリフレッシュ法、お教えします。

出典:https://1kara.jp/contact/
amiのアイコン ami

「一人専門」だから気おくれすることなく利用OK!

私自身、普段頻繁にカラオケへ行く方でもないので、通常のカラオケに一人で来店することにかなり気おくれ

していました。しかし、「ワンカラ」は「一人カラオケ専門店」なので全てのお客さんが一人。周囲の目を気にすることなく利用できます。



利用時間も30分単位なので、「保育園のお迎えまであと少し時間がある」とか、ママ特有のスキマ時間の利用にもってこい!毎日の子育て、一人きりになれる時間すらなかなかないし、やっとお昼寝したと思っても夕食の支度など行きつく暇もないからこそ、「自分だけの空間」ってなかなか貴重なのです。

気遣いゼロ、日頃のストレス全て発散できる!

グループでカラオケに行くと、「一曲目は盛り上がる曲じゃないと」とか、「他の人とかぶらない選曲を」などと、何かと気遣いしないといけないですよね。しかし一人カラオケは自分だけのための時間、空間。バラードでもアニメソングでも歌いたい曲を歌えばいいのです。



個人的にお勧めは「Let it go~ありのままで~」を大声で歌うということです。普段育児していると、どうしても自分の気持ちを押し殺す場面が多いのですが(怒鳴りたいけど我慢!など)まさにありのままで発声すると、気持ちが晴れ晴れしてきますよ。

女性専用ゾーンがあるから安心して利用できる!

しかもワンカラは女性専用ゾーンがあるので、ママ一人の利用でも安心なんです。(一部対応していない店舗もありとのこと)パウダールームもあるのでメイク直しもできるし、オートロックなのでセキュリティも万全。



そもそもフリードリンク制(自分で取りに行くシステム)なので、どこかのカフェでお茶するよりなんだかお得!全店で飲食持ち込みOKなので、本当に好きに過ごせます。まるで自分だけの秘密基地で大いにストレス発散して、また子育て頑張ろう!そういった気分にさせてくれる場所です。

ストレス発散に、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」にぜひ行って、思いっきり歌ってみてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 ストレス解消・リフレッシュ方法

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. スキマ時間で自分にご褒美!心もすっきり、ワンカラ体験記