1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。

母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。

母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。のタイトル画像

母乳育児を推す産院での出産。頑張ってもなかなか母乳が出ない日々に、プレッシャーが募っていきました。

母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像1
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像2
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像3
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像4
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像5
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像6
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像7

産後ケアを目的とした施設で、産後の女性の心身のケアや子育て支援・指導をしてくれるところです。

わたしが入院した施設は、一日約12000円程度の費用でした。

家族と相談し、いただいた出産祝いを使って赤ちゃんの体重が出生時の体重を上回るまでゆっくり滞在することにしました。

母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像8
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像9
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像10
母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。の画像11

私の場合、出産までに『母乳が出ない人もいる』と言うことを知る機会がありませんでした。

産院で受けた出産前教室でも、事前に読んだ雑誌や本でも、おっぱいを出す準備や、あげ方の情報しかなかったのです。

その上で、産院での母乳至上主義……とっても追い詰められました。

これから出産する方には、おっぱいが出ないこともあると知っていてほしい。

必要以上のプレッシャーを感じず、育児を楽しんでほしいなと思っています。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
みっぽんぽんの画像
みっぽんぽん

はじめまして、みっぽんぽんです!ご覧いただきありがとうございます。1・3・4歳の年子3人を育てるアラフォーです!子供たちに引きずり回されてヒイヒイ育児していたら...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 母乳が出ず「お母さん、しっかりして!」助産師の言葉に涙腺崩壊した私を救ってくれた場所は。