スニーカーは2位。産後に取り入れたファッションのNo. 1は?のタイトル画像
公開 2020年06月15日  

スニーカーは2位。産後に取り入れたファッションのNo. 1は?

6,561 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.産後取り入れたファッションアイテムは?

スニーカーは2位。産後に取り入れたファッションのNo. 1は?の画像1

※2020年5月11日〜12日(コノビー公式Twitterより)

「リュックやマザーズバッグ」に転換


最多回答は、「リュックやマザーズバッグ」(64%)でした。

両手が使えるリュックや、仕切りがあっていろんなものを入れられるマザーズバッグは便利ですよね!

2位は「スニーカーやローヒールパンプス」(23%)、3位は「キャップやヘアバンド」(12%)でした。

帽子が手放せなくなった


アンケートでもトップ回答だったリュックは、筆者の周りでも高評価でした。

「子どもを持つ前はハンドバッグが好きだったけど、荷物があまり入らない。

それに片手がふさがるのが不便なのでリュック一択です!」

「マザーズバッグもいいんだけど、リュックの方が重さが両肩に分散される分、肩が痛くなりにくい」

かつてハイヒールが大好きだったという知人は、一転してスニーカー派に転向しました。

「子どもと一緒に外出するとなると、動きやすくて汚れてもいいファッションがいい。

そういう服装にはスニーカーが一番合いますから」


ほかにも「足が疲れにくいから」「軽い」などとの理由から、スニーカーは大人気でした。

また、帽子をかぶる頻度が上がったという声も。

「ベビーカーを押しながらだと日傘を差せなく暑いので、帽子は手放せなくなりました」

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月09日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #136
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部