1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。

欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。

欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。のタイトル画像

電車が大好きな息子は、色んな車種で遊びたいようで…。

欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像1


『特急こうのとり』は、新大阪と城崎温泉を、福知山線経由で結ぶ特急。

私の実家に、帰る時に利用することもあって、息子のお気に入りの電車でした。

おもちゃを買う時は、まずネットで、価格やどこで買えるかを調べるので、この時もスマホで調べたのですが…。


欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像2


市販されている電車の種類には、限りがあるので、欲しい電車が販売されていないことも、しばしば…。

この時は、違う電車のおもちゃを買ったのですが、諦めきれなかった息子は、意外な行動に出たのです。


欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像3
欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像4
欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像5
欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。の画像6


きせかえカバーを、思いついただけでも、驚いたのに、コピーして量産するなんて!!

作業の効率化まで考え付くなんて、天才か!!と思いました(笑)

ぜひその発想力を、大事にし続けてほしいです。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ももいろななえの画像
ももいろななえ

兵庫県出身、大阪府在住。
2011年2月に男の子を出産したお母さんです。

いくつになってもかわいい物大好き!な私が
電車大好き!ヒーロー大好き!超わ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 欲しいけど、手に入らない物は、自分で作ってしまえばいい!息子の発想に、思わずときめいた話。