1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物

孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物

孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.母の日のプレゼント、何か贈った?

孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物の画像1

※2020年5月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

食べ物・雑貨が人気


結果を見ると、「食べ物や雑貨」(53%)がトップ。

母の日といえばカーネーションを思い浮かべる人が多そうですが、「花」(42%)は2位でした。


母の大好きなお菓子と孫からの手紙を贈る


筆者が知人に聞いてみると、「母が好きなお菓子をプレゼントしました」とのこと。

「最低限の外出しかできないですし、私が帰省できないので孫たちにも会えません。

せめて美味しいものを食べてもらいたいとの気持ちを込めました」

知人はお子さんと一緒に手紙を書き、お菓子に同梱したそうです。

きっと喜んでくれたに違いありません!

別の知人からは、次のような回答が寄せられました。

「毎年母の日には花を買って遊びに行くことが多かったけど、今年は会いにいけないのでブーケを贈りました」

「孫たちとビデオ通話ができるように、Wi-Fiのルーターをプレゼント。

電話で必死に取り付け方を教え、オンライン帰省ができるようになりましたよ」

ちなみに筆者は実母、義母にお菓子と花をプレゼントしました。

しかし注文のタイミングが遅かったので、一週間遅れで届きそうです…。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 孫とビデオ電話できるようWi-Fiをプレゼント!心のこもった母の日の贈り物