1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口

私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口

私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口のタイトル画像

いつか受けたいと思っていた、個人的に憧れだった3つの診断…顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断をついに受けました!
診断を受けようと思ったきっかけや、大まかな流れ、受けて良かったと感じたポイントなどを、私なりにまとめてみました。

私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口の画像1
私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口の画像2

たとえば、私は「サマー」でしたが、上の表にあるようなソフトカラーだけでなく、濃い目のカラーも合うということでした。

各シーズンの中でも、ひとりひとり細かい違いがあるんですね。

ということでこれらの診断は、平たくいえば「自分の外見の特徴を知る」ための診断です!

私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口の画像3
私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口の画像4
私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口の画像5

外でショッピングとはなかなかいかないご時世、オンラインストアでの買い物でも、診断結果を参考にすることで迷子になることがかなり減りました。

また、私は首が短いことや鎖骨が目立たないことに長年コンプレックスを感じていたのですが、それぞれの骨格タイプによって似合うスタイルがあるんだと今回知ることができました。

すらっとした首や胸元にはもちろんまだまだ憧れがありますが、そのことで変に悩むことがなくなったのも、大きな収穫の一つでした!

【もしひとつだけ選ぶとしたら?】

3つの診断の中で、ひとつだけ受けるとしたら、個人的には「顔タイプ診断」がおすすめです。

私は自分に似合う系統の服やアクセサリーが詳しく知りたかったのですが、顔タイプ診断が一番ファッション選びに直結するなと思いました!

それぞれのタイプ名で検索するとファッションの系統が出てくると思うので、それをみてるだけでも楽しいですよ〜!

私の顔タイプ診断結果は、自分の好みにも合っていましたが、もし違っても、似合う系統と本人の好みを踏まえてアドバイスしてくれることもあります。

そういったところも、オーダーメイドで診断してもらう利点かなと思いました。

私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口の画像6

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ナナジューの画像
ナナジュー

初めまして。ナナジューと申します。
2017年12月生まれのめろんという息子&手先が器用なヒゲの夫と山っぽい田舎でのほほんと暮らしています。
Twitter...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 私に似合う服はいずこに…?プロに教わった、オシャレ迷宮の出口