3日坊主の私が唯一続けられたこと!それは、息子と読みたい「育児日記」のタイトル画像
公開 2020年04月24日  

3日坊主の私が唯一続けられたこと!それは、息子と読みたい「育児日記」

12,731 View

日記も手帳も使い切ったことがない私…。

そんな私が一番長く続けられたのが、「育児日記」でした。


3日坊主の私が唯一続けられたこと!それは、息子と読みたい「育児日記」の画像1


手帳とか、日記帳を買うのは、好きなんです。

一緒に新しいペンや、シールも買ったりして、最初はたくさん書き込むんです。

でも、すぐに面倒になってやめてしまう…。

そんなことを、何度も繰り返していました。


3日坊主の私が唯一続けられたこと!それは、息子と読みたい「育児日記」の画像2
3日坊主の私が唯一続けられたこと!それは、息子と読みたい「育児日記」の画像3


息子が生まれた日から使い始めた、その育児日記には、毎日の授乳時間(母乳とミルクの混合だったのでミルク時は量も)、オムツ交換は回数に加えて、うんちは〇マーク、おしっこは×マークと分けて記入。

寝ていた時間、お風呂に入った時間まで記入してあり、その日にあったこと、新しくできるようになったこと、離乳食が始まれば、メニューの内容など、細かく書き込まれていました。

自分で書いたのに、久しぶりに見ると「よくこんなに書いてたなぁ…」と、ちょっとびっくりました。



3日坊主の私が唯一続けられたこと!それは、息子と読みたい「育児日記」の画像4
3日坊主の私が唯一続けられたこと!それは、息子と読みたい「育児日記」の画像5
※ この記事は2024年02月18日に再公開された記事です。

Share!