1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「美味しいものを食べる」は2位。育児中の自分へのご褒美、1位は?

「美味しいものを食べる」は2位。育児中の自分へのご褒美、1位は?

「美味しいものを食べる」は2位。育児中の自分へのご褒美、1位は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.子育て中のご褒美タイムは?

「美味しいものを食べる」は2位。育児中の自分へのご褒美、1位は?の画像1

※2020年4月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

「ひとり時間」には癒されるよね


最多回答は「ひとり時間」(53%)でした。

育児から離れて、のんびり、自由に過ごすひとときは必要ですよね。

2位には「美味しいものを食べる」(37%)がランクイン

3位は「ゆっくりお風呂」(10%)でした。



大好きなマンガを読みまくります!


筆者の知人に至福の時間について聞いてみると、「ひとりでカフェに行き、コーヒーとケーキをゆっくりと食べること!!」と即答していました。

知人は大のマンガ好きなので、「ひとり時間にたくさん読んで気分転換をする」とも言っていました。

ほかには「寝ることかな」という声も挙がりました。

「平日の昼間は仕事、夜は子どものお世話をしていると、あっという間に時間が過ぎています。

夫が子どもを外に連れ出してくれている間に、寝室でぐっすり寝ることが最高のご褒美です」

ゆっくり寝られると、幸せを感じますよね。

わかります、わかりますよ…。

お子さんの年齢や性格によりますが、子育てでは自分のペースで物事が進まないことがあります。

頑張りすぎると疲れてしまうから、好きなことをする時間を自分にプレゼントしたいですね。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「美味しいものを食べる」は2位。育児中の自分へのご褒美、1位は?