1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ズボラ・初心者でも大丈夫!グリーンのある暮らしを愉しむヒント

ズボラ・初心者でも大丈夫!グリーンのある暮らしを愉しむヒント

ズボラ・初心者でも大丈夫!グリーンのある暮らしを愉しむヒントのタイトル画像

ワーキングマザーで、整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さん。忙しくてもすっきり&おしゃれな部屋が続く、収納・家事・インテリアのアイデアを発信されています。今回は、グリーンを素敵に&気軽に愉しむヒントをご紹介します。

素敵なグリーンの飾り方♪3種類のアレンジで


先日、お花屋さんでブルーベリーの枝を購入しました。

とっても立派で可愛い実をたくさんつけていて、とてもお買い得でした!


ズボラ・初心者でも大丈夫!グリーンのある暮らしを愉しむヒントの画像1


フラワーベースに飾ろうとしたところ、小枝に切り分けても立派すぎてうまく収まらず…(笑)

ということで、カゴにマグカップを仕込んで、そこに活けました。


ズボラ・初心者でも大丈夫!グリーンのある暮らしを愉しむヒントの画像2


うまくハンドル部分が枝を押さえてくれているので、倒れずに活けられました。

結構枝があちこちに行ってしまう枝モノなので飾るのが難しかったのですが、カゴのナチュラル感がうまく枝のワイルドな感じを受け止めてくれて可愛くなりました。

切り分けた時に、小さい枝がいくつか出てしまったので、それは洗面所へ。

薬瓶に入れて小さく飾ってみました。


ズボラ・初心者でも大丈夫!グリーンのある暮らしを愉しむヒントの画像3


洗面所にもグリーンが少しほしいと思っていたところだったので、ちょうど良かったです。

また、ポロポロとこぼれてしまった実の部分はお皿に入れてお手洗いへ。

和食器を使ったので、こちらもナチュラルな感じになりました。


この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ズボラ・初心者でも大丈夫!グリーンのある暮らしを愉しむヒント