1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物

その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物

その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物のタイトル画像

おもちゃや落ちているホコリなど、「どーぞ」と息子から何かを手渡されることはこれまでにもありましたが、この時手渡された物は、私にとって特別な宝物になりました。

その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像1
その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像2
その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像3

いつの間に「プレゼント」という言葉とその意味を覚えたんでしょうか。

駆け寄ってきた息子から「プレゼント」と渡されたその草花は、ごくごく見慣れたぺんぺん草でしたが、とても特別なものに思えました。

その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物の画像4

押し花は、花をティッシュに挟んだ後、更に分厚い本(辞書など)に挟んで1〜2週間置いて作りました。

ラミネートする機械は、以前ネットで2500円ほどで購入しました。

100円ショップには機械を使わないラミネートシートなどもありますので、お子さんからお花や落ち葉をもらった時の保存方法の参考にしてみてくださいね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ナナジューの画像
ナナジュー

初めまして。ナナジューと申します。
2017年12月生まれのめろんという息子&手先が器用なヒゲの夫と山っぽい田舎でのほほんと暮らしています。
Twitter...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. その気持ちと成長がとてもまぶしいから、キミのくれた雑草はママの一生の宝物