1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?

「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?

「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.入園準備で失敗したことは何?

「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?の画像1

※2020年3月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

買ったけど、使わなかった〜(涙)


春は何かとバタバタする季節。

入園準備をしたのはいいけど、「失敗したな…」ということはありませんか?

アンケート結果の1位は、「いらないものを買ってしまった」(56%)。

あれもこれもと用意したはいいけど、結局使わないって悲しいですよね。

2位は「準備がギリギリになった」(36%)でした。


洗い替えを用意せず、履かせる靴がない!


編集部メンバーに聞いたところ、続々と失敗談が挙がってきました。

「スニーカーの洗い替えを揃えておくべきでした。

おもらしや雨上がりの園庭遊びで汚れてしまい、2~3足は替えを用意していないと履かせる靴がありません。

保育園から借りた靴を洗って返すのも大変でした」

靴にしろ服にしろ子どもは汚したり、失くしたりするので余分に揃える必要がありますよね。

あとは、「準備がギリギリになって間に合わなかった」という体験も。

「お昼寝シーツをギリギリまで用意していなかったら、3月にはネット通販がことごとく売り切れで焦った」

「お名前シールも3月は作成に時間がかかるらしく、入園に間に合わなかった」

だいたい同じ時期に準備をするからか、まさかの売り切れ…。

「『比べて最善のものを決めよう』『セールを待とう」』とするともうダメです」というアドバイスが飛び出しました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?