「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?のタイトル画像
公開 2020年03月15日   更新 2022年03月16日

「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?

12,628 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.入園準備で失敗したことは何?

「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?の画像1

※2020年3月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

買ったけど、使わなかった〜(涙)


春は何かとバタバタする季節。

入園準備をしたのはいいけど、「失敗したな…」ということはありませんか?

アンケート結果の1位は、「いらないものを買ってしまった」(56%)。

あれもこれもと用意したはいいけど、結局使わないって悲しいですよね。

2位は「準備がギリギリになった」(36%)でした。


洗い替えを用意せず、履かせる靴がない!


編集部メンバーに聞いたところ、続々と失敗談が挙がってきました。

「スニーカーの洗い替えを揃えておくべきでした。

おもらしや雨上がりの園庭遊びで汚れてしまい、2~3足は替えを用意していないと履かせる靴がありません。

保育園から借りた靴を洗って返すのも大変でした」

靴にしろ服にしろ子どもは汚したり、失くしたりするので余分に揃える必要がありますよね。

あとは、「準備がギリギリになって間に合わなかった」という体験も。

「お昼寝シーツをギリギリまで用意していなかったら、3月にはネット通販がことごとく売り切れで焦った」

「お名前シールも3月は作成に時間がかかるらしく、入園に間に合わなかった」

だいたい同じ時期に準備をするからか、まさかの売り切れ…。

「『比べて最善のものを決めよう』『セールを待とう」』とするともうダメです」というアドバイスが飛び出しました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月17日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #110
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部