1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 親になるのは「いきなり」ではなく、「少しずつ」なのだと知った

親になるのは「いきなり」ではなく、「少しずつ」なのだと知った

親になるのは「いきなり」ではなく、「少しずつ」なのだと知ったのタイトル画像

人気イラストレーター・たかぎなおこさんの、育児コミックエッセイ『おかあさんライフ。』(たかぎなおこ著/KADOKAWA)。ドタバタだけど、新しい発見に溢れた日々が描かれています。そのなかから今回は、ベビーショップでもお買い物で、アレコレ想いを巡らせるお話をご紹介します。



ショートケーキを食べて、ふと疑問に思う。

「“ショート”ってどういう意味……?」

日常で出合う、そんなささやかな疑問を考え、楽しむ、雑学の世界。

『雑学うんちく図鑑』(ケン・サイト―著/KADOKAWA)は、分かりやすいイラストでたっぷり雑学が楽しめる一冊。

一部内容を抜粋してお届けします!


頭がキーーンには名前があった

正解は……


冷たいものを慌てて食べたりした時に頭がキーンとした経験はありませんか?

実はあの痛みには名前があったんです。

果たして何という名前なのでしょうか?


親になるのは「いきなり」ではなく、「少しずつ」なのだと知ったの画像1
pixta_16110404_S


「アイスクリーム頭痛」でした。

そのままですね(笑)


親になるのは「いきなり」ではなく、「少しずつ」なのだと知ったの画像2
© ケン・サイトー


予防法はゆっくり食べる、もし痛くなってしまったら額を冷やす、などの方法が有効だそうです。


書籍にはほかにも、誰かに教えたくなる雑学が盛りだくさん。

ぜひこちらもご覧ください。



(編集:コノビー編集部 空閑香織)


親になるのは「いきなり」ではなく、「少しずつ」なのだと知ったの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 親になるのは「いきなり」ではなく、「少しずつ」なのだと知った