入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!のタイトル画像
公開 2020年02月28日  

入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!

14,809 View

楽しくもあり大変でもある、子どもの入園・入学準備…。

私が乗り越えられたのは、このグッズがあったからでした!


入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!の画像1
入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!の画像2


晴れて幼稚園入園が決まった息子。

園は、小さい子どもが集団生活する場ですから、すべての持ち物に名前をつける必要があります。

字を書くことが苦手で、さらに自分の字が好きじゃなかった私にとって、入園準備の『名前つけ』は憂鬱すぎる作業でした…。

そろそろ入園準備を始めないとな~、と考えていた入園数か月前、先輩ママの口コミで知って即、購入したのが、この『お名前スタンプセット』でした。


入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!の画像3


ぱっと目につく大きいサイズから、とても手書きでは再現できないような小さいサイズまで、様々なものがあったので、何にでも使えました!


入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!の画像4


油性インクなので洗っても落ちない!

プラ製品は使っていくうちに薄くはなりましたが、新学期ごとにチェックして捺しなおす…、くらいのペースで全然大丈夫だったので苦じゃありませんでした。


入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!の画像5


ちなみにシールタイプ(あらかじめ名前が印刷してあるもの)も、持っています。

こちらは息子が自分で貼ってくれたり、パッと使えるのが魅力で、便利に併用させていただいています。


入園・入学準備で避けられない、あの作業…!私の強い味方はこれ!の画像6
※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!