子育て中でもコワくない!「白い」アイテムでおしゃれママに!のタイトル画像
公開 2015年06月28日  

子育て中でもコワくない!「白い」アイテムでおしゃれママに!

2,095 View

清潔感のある「白」。ファッションに取り入れると一気におしゃれ感が増します。でも、子育て中のママにとっては、ハードルが高いのも事実。普段着でも汚れが目立ちにくいものや気にならないようなものを選んでいるから、なかなか取り入れるのに勇気がいりますね。ママスタイリストが実際に重宝している「白」アイテムの使い方、選び方をご紹介します!


白アイテムはまず気軽にプチプラから始める

「白」は明るく清潔感があり、カジュアルスタイルはもちろん、時には品のあるスタイルをつくることも可能な色です。子育てママは汚れが気になる「白」ってなかなか取り入れにくいものですが、汚されても惜しくない、プチプライスのアイテムならハードルも下がります。



それに、万が一汚されたとしても洗濯機でざぶざぶ洗えるものなら、意外とすんなり落ちてしまうものです。汚れが頑固な場合でも、素材にもよりますが漂白剤を使えば、あっという間にきれいになりますよ。



でもやっぱり白アイテムを取り入れることに抵抗があるママは、まずは面積の小さいアイテムから始めてみてはいかがでしょうか?例えばスニーカーやスリッポンなどの靴やバッグなど、小物から「白」を取り入れてみる。面積の小さなところから少しずつ始めてみるのもいいかもしれませんね。

基本の白Tシャツは万能選手

子育て中でもコワくない!「白い」アイテムでおしゃれママに!の画像1

これからの季節、手にすることの多いTシャツ。その中でも白いTシャツは万能選手!トップス、ボトムスとも色柄を選ばないので、着まわし力は抜群です。基本の無地Tシャツから、イラストが入ったキャラTや文字が書いてあるロゴTなども、ベースが白だとコーディネートしやすく、重宝します。



白のリネンシャツをTシャツの上から羽織る

子育て中でもコワくない!「白い」アイテムでおしゃれママに!の画像2

Tシャツの上に羽織りものとして着ているのは、ユニクロのリネンシャツ。リネンは程よい透け感もあって、清涼感もあります。これからの時期は気温によって調整できる羽織りものが重宝するのですが、カットソーなどのカーディガンや薄手のパーカーだけでなく、「シャツ」を羽織る、というのもカジュアルスタイルに意外とマッチするんです。



よく、「シャツはしわが気になる」と言われますが、リネンはこの「しわ」が肩の力が抜けたような、自然なリラックス感や程よいこなれ感を演出してくれます。



洗濯の時にできる大きなしわは、軽くたたくようにして伸ばして干すと、乾いたときに目立たなくなります。このひと手間でアイロンいらず!程よいしわ感で、カジュアルなコーデにもピッタリです。

定番のパーカーも「白」にチェンジ!

子育て中でもコワくない!「白い」アイテムでおしゃれママに!の画像3

羽織りものとして子育てママにも人気のパーカー。何にでも合わせやすく、一番着まわしが利くのは「グレー」だと思っていませんか?もちろんグレーも万能で定番のカラーですが、きっとみなさん既に1枚はお持ちのはず。このパーカーを「白」に変えてみてはいかがでしょうか?カジュアルな印象が強かった毎日のコーディネートも、パーカーが白になるだけで一気に華やぎが出るのでおススメです。パンツスタイルにも、スカートスタイルにももちろんOK!カジュアルからキレイめコーデまで、パーカーが白に変わっただけで、今までとは違ったスタイルに見えてくるはずですよ。



白をもっと気軽に。ママファッションだから、汚れの目立たない服が一番、ではなく、ママファッションだからこその「白」の楽しみ方を見つけてみてくださいね♪

Share!