1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 話題のチームラボ☆未来の遊園地へお出かけ!!

話題のチームラボ☆未来の遊園地へお出かけ!!

話題のチームラボ☆未来の遊園地へお出かけ!!のタイトル画像

最近話題となっているチームラボの未来の遊園地をご存知でしょうか?よくメディアでも取りあげられているのでご存知の方も多いですよね。行ってみたいなと思っているママのためにレポートしていきたいと思います!

出典:https://www.tostv.jp/event/event.php?upID=20150127111151

この未来の遊園地は、地域のショッピングモールなどで期間限定イベントとして開催されています。ホームページを見るとイベントの予定が載っているので、自分の住んでいる場所から近いところを探しましょう。



会場によっては開催期間が短いところもあります。また、入園料金や何歳から料金がかかるのかもイベント会場によって違います。これはホームページのイベント会場のページで確認することができます。

お絵かき水族館

チームラボといえば、このお絵かき水族館!!これは、自分で描いたお魚の絵が3Dプリンターを使用すると、まるで命を吹き込まれたかのように動き出すのです!

絵は全て自分で描くのではなく、このようにお魚やクラゲなどいくつか種類がある中から、自分の好きな絵を選びます。そして、好きな色を塗ったり、顔を描いたりすることができます。こうして自分だけのオリジナルのお魚が作れるのです。



まだ塗り絵ができない筆者の娘たちですが、余白が圧倒的に多くても全然大丈夫でした!塗り絵も楽しいけど、自分の書いたお魚さんが壁を泳いでいるのを見つけることにとても喜んでたので、これは小さな子から大きな子まで楽しめると思いました!!

積み木列車

この積み木列車は、積み木の色を繋げることによって線路や車が出てきます。いろいろな色を繋げて楽しめます。自分だけのオリジナルの街を作ることもできちゃいます!これは3歳の娘には少し難しかったようです。もう少し上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの方が理解しながら楽しんでやっていました!!

天才ケンケンパ

子どもが大好きなケンケンパ!ケンケンパが出来ない娘も飛び跳ねながら進んでいました。飛ぶと音が出たり、映像が変わったりととても魅力的です。ジャンプ出来ない子でも、歩いているだけで楽しそうでした!!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 話題のチームラボ☆未来の遊園地へお出かけ!!