1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 年末年始の帰省ブルー…。義実家へのお泊まりは何日が限界?

年末年始の帰省ブルー…。義実家へのお泊まりは何日が限界?

年末年始の帰省ブルー…。義実家へのお泊まりは何日が限界?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.お正月の義実家滞在。何泊までOK?

年末年始の帰省ブルー…。義実家へのお泊まりは何日が限界?の画像1

※2019年12月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)

日帰りじゃなきゃ、イヤ!


結果は、「日帰りオンリー」(53%)が半数以上でトップでした。

もし泊まったとしても、「1〜2泊」(32%)がいいところ。

「3〜5日」と答えた方は、10%でした。



義両親側も「泊まらないと嬉しいな…」と本音


Twitterでは「#帰省ブルー」なるハッシュタグをつけた投稿が話題です。

帰省となると自分の実家出会っても、時間もお金もかかります。

ましてや子連れだと、なおさらですね…。

筆者の知人に聞くと、

「荷物が増えるので泊ったとしても一泊がいい。

それ以上だとストレスが溜まるので」

とのこと。

お泊まりに消極的なのは、義両親側も同じ。

「子ども夫婦と孫に会えるのは嬉しいけど、何かと準備で忙しくなるので日帰りが一番いいかな(苦笑)」

といった意見も。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 年末年始の帰省ブルー…。義実家へのお泊まりは何日が限界?