わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!のタイトル画像
公開 2020年01月17日  

わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!

4,292 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.「自分って親バカ!」そう思う瞬間は?

わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!の画像1

※2019年12月12日〜13日(コノビー公式Twitterより)

我が子の可愛さは、別格!


回答のトップは、「一番可愛いと思うとき」(52%)でした。

どの子も可愛らしいのですが、やっぱり我が子は格別です。

2位には「何か上手にできると天才か?と思うとき」(37%)が続きました。



泣き顔も笑った顔も、大好き!


コメント欄を見ていきましょう!

「容姿は良い方ではないと分かっていながらも、特別に可愛く感じる時。

泣き顔も真顔も笑顔も、よその子とは違う可愛さがあります」

とってもわかる!!

そうそう、自分の子どもだと、泣き声も真顔も笑顔もキュートすぎます。


ちなみに筆者が初めて親バカだと感じたのは、「話題が子どもばかりになったとき」でした。

仕事でもプライベートでも、ついつい子どもの話をしてしまいます。

独身時代、すでにパパになった友人がお子さんのことばかり話していて、「話を振ったわけじゃないのに…」と不思議に感じていました。

友人よ、ごめんなさい!

その気持ち、いまは痛いほどわかる。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年05月11日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #88
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部