1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!

わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!

わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中?のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.「自分って親バカ!」そう思う瞬間は?

わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!の画像1

※2019年12月12日〜13日(コノビー公式Twitterより)

我が子の可愛さは、別格!


回答のトップは、「一番可愛いと思うとき」(52%)でした。

どの子も可愛らしいのですが、やっぱり我が子は格別です。

2位には「何か上手にできると天才か?と思うとき」(37%)が続きました。



泣き顔も笑った顔も、大好き!


コメント欄を見ていきましょう!

「容姿は良い方ではないと分かっていながらも、特別に可愛く感じる時。

泣き顔も真顔も笑顔も、よその子とは違う可愛さがあります」

とってもわかる!!

そうそう、自分の子どもだと、泣き声も真顔も笑顔もキュートすぎます。


ちなみに筆者が初めて親バカだと感じたのは、「話題が子どもばかりになったとき」でした。

仕事でもプライベートでも、ついつい子どもの話をしてしまいます。

独身時代、すでにパパになった友人がお子さんのことばかり話していて、「話を振ったわけじゃないのに…」と不思議に感じていました。

友人よ、ごめんなさい!

その気持ち、いまは痛いほどわかる。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. わかる~~!!親バカ全開の幸せ回答をチェック!