【冬生まれあるある】誕生日とクリスマスがほぼ同時。プレゼントはネタ切れ、お財布も悲鳴(笑)のタイトル画像
公開 2019年12月24日   更新 2022年12月20日

【冬生まれあるある】誕生日とクリスマスがほぼ同時。プレゼントはネタ切れ、お財布も悲鳴(笑)

10,948 View

長男は11月生まれ、今月はクリスマス。
冬生まれの子どもは嬉しくてしかたがないのですが、親にとっては…。


>シリーズの最初から読む
【冬生まれあるある】誕生日とクリスマスがほぼ同時。プレゼントはネタ切れ、お財布も悲鳴(笑)の画像1

でも我が家は毎年悩みます。
というのも…。

【冬生まれあるある】誕生日とクリスマスがほぼ同時。プレゼントはネタ切れ、お財布も悲鳴(笑)の画像2


あちらこちらからプレゼントをもらいまくり。
旅行に行ったり、写真館で成長記録を撮ってもらったりと、お祝いモード全開の1か月になります。


【冬生まれあるある】誕生日とクリスマスがほぼ同時。プレゼントはネタ切れ、お財布も悲鳴(笑)の画像3

息子が幼稚園から持ってきたそのチラシに書かれていたのは…。


【冬生まれあるある】誕生日とクリスマスがほぼ同時。プレゼントはネタ切れ、お財布も悲鳴(笑)の画像4

ミニカーのイベントは全国で開催されているもの。
私が住んでいる地方では毎年12月、しかもクリスマス直前に行われます。
なんというタイミング(笑)

ミニカーが大好きな息子なので、イベントに行けばおもちゃが増える。
でも息子の喜ぶ姿が見たくて、ついついサンタさんをやってしまいます。
この気持ち、冬生まれのお子さんを持つ親御さんにはわかっていただけるのではないでしょうか?

※ この記事は2023年12月22日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #48
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ