1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなった

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなった

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったのタイトル画像

とても仲良しのお友達と、ふとした瞬間にケンカに発展しそうに。思わず止めに入りそうになったのですが…

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったの画像1

まさかの、「取り合いになっているクマをそもそも使わない」という案。

娘の反応はというと……

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったの画像2

とっさに「ケンカの原因を放棄する」という案を出せるお友達はすごい…。

その案をあっさり受け入れる娘の柔軟さにも驚きました。

仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなったの画像3

目先のことに囚われず「どうなるのが双方にとって嬉しいことなのか」を判断するのは、大人でも難しかったりしますよね。

それを素直な心で何気なくやってのける子どもたちに、学ぶところが多いなと感心する今日この頃です。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひいちゃんの画像
ひいちゃん

チェコ・プラハで妊娠&出産を経験し、育児をしていましたが、現在は日本で子育て中です!

...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 仲良しの子とケンカに?!解決方法が「予想の斜め上」だけど、見習いたくなった