1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>のタイトル画像

お子さんが赤ちゃんだったころを振り返り、何気ないしぐさやフォルムの可愛さを複数描いてくれた冷え田やっこさん。
おもわず我が子を思いだす、絶妙なイラストに注目です。

2018年6月に娘を出産。

まだまだ育児歴は2年足らずと短いですが、娘との生活は日々エモーショナルな経験で溢れております。

中でも生まれたてホヤホヤの新生児期には驚いて、笑えて、もちろん可愛くて大興奮な瞬間が目白押しでした。

そんな新生児ならではのエモいポイントを描いてみました。

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>の画像1

ちっちゃくてかわいらしい小鼻。

思わずつまんでみたくなりましたが、見た目に反して触感はしっかりしてて驚きました。

今ではフニフニです。

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>の画像2

これも新生児ならではのかわいい仕草ですが、「ニッコリ」というよりは片口角上げの「ニヤリ。」という感じのスマイル多めでした。

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>の画像3

産後の入院中に沐浴指導の際に驚いたのは、背中の産毛の多さ。

フワっと結構なボリュームで生えていて、おサルの名残が感じられてエモかったです。

今でもよくよく見るとまだまだ割と健在です。

毛深くてもかわいいって羨ましい…。

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>の画像4

授乳時にも感じたことですが、『こんなちっちゃい体のどこにこんな吸引力がっ⁉︎』というくらいに力強くて驚きました。

そのうち自分のお手手をジュビジュバ始めて、一生懸命に吸っている様子が健気でエモかったです。

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>の画像5

個人的にエモさNo.1はこの歯のない歯茎でした。

こちらは新生児期だけではなくて歯が生え始めるまでの後数ヶ月楽しめた訳ですが、初めは「ホントに歯が何にもない…っ!」

と感動したのを覚えています。

歯のない歯茎で指をハムハムされるのとか、たまらなかったです。

以上、新生児期ならではのエモいポイントでした。

ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>の画像6

おチビさんの細胞分裂の速さには驚き感動させられることだらけです。

これからもどんなエモい瞬間に出会えるか楽しみでございます。


(ライター:冷え田やっこ)


コンテストご応募は2020年1月5日まで!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』の画像
第三回 記事投稿コンテスト『最大のエモストーリー』

第3回コノビー記事投稿コンテストの一次選考を通過したご応募記事を公開しています。ご応募は2020年1月5日まで!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ニヒルな生理的微笑に歯のない歯茎…赤ちゃん育児のたまら~んセット♡<第三回投稿コンテストNO.3>