1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 「子どもと距離をとるため、復職したい」専業主婦ママ友の、背中を押した話

「子どもと距離をとるため、復職したい」専業主婦ママ友の、背中を押した話

「子どもと距離をとるため、復職したい」専業主婦ママ友の、背中を押した話のタイトル画像

こんな理由で働きたいなんて、母親失格?と、悩むママ友と会話したときのお話です。

私が復職して間もなくの頃、久しぶりにママ友と会った時の話です。

「子どもと距離をとるため、復職したい」専業主婦ママ友の、背中を押した話の画像1

復職したいと望むママ友。
その理由は「子どもと距離をとるため」でした。

「子どもと距離をとるため、復職したい」専業主婦ママ友の、背中を押した話の画像2
「子どもと距離をとるため、復職したい」専業主婦ママ友の、背中を押した話の画像3

子どもとガッツリ過ごす方が幸せな親子があるように、少し離れる時間がある方が幸せになれる親子もあると思います。

子どもの幸せを大事に考えているのは、みんな同じ。

「ママだから」「ママなのに」という考えに縛られすぎず、総合的に見て一番幸せになれる選択ができたらいいですね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひいちゃんの画像
ひいちゃん

チェコ・プラハで妊娠&出産を経験し、育児をしていましたが、現在は日本で子育て中です!

...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 「子どもと距離をとるため、復職したい」専業主婦ママ友の、背中を押した話