1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お悩み別!洗濯洗剤、使い分けマニュアル!

お悩み別!洗濯洗剤、使い分けマニュアル!

お悩み別!洗濯洗剤、使い分けマニュアル!のタイトル画像

ただでさえ面倒な洗濯&洗濯モノ干し。どういう基準で洗濯洗剤を選んでいますか?自分の悩みにぴったりの洗剤を使えば、家事がちょっと楽しくなるかも。オススメの洗剤を紹介していきます。

出典:http://blog.livedoor.jp/kaoringokiraringo/archives/51248218.html
amiのアイコン ami

部屋干し派に感動を与える洗濯洗剤はコレ!

「部屋で干すとどうしても生乾きの臭いが取れない!」とお悩みではないですか?生乾きの臭いとお別れできるのがこちら。「液体洗剤 酵素のチカラですすぎ1回部屋干しOK! 濃縮タイプ」(セブンアンドアイプレミアムの商品です)



スピードコースでも汚れをしっかり落としてくれるから、忙しいママほどおすすめです。すすぎ1回でOKなので短時間で洗濯終了できちゃいます。ボトルのラベルをはずすと白一色で、まるでおしゃれな容器に入れたかのようになる点もママ同士で密かに人気なんです!

洗濯モノ大量派の忙しいママには「第三の洗剤」を!

「毎回、洗濯機が一杯!あぁ忙しい!」というママには洗濯洗剤の最新型、「ジェルボール」をおすすめします。小さなボールのようにつまんで洗濯機に入れるだけ。粉洗剤、液体洗剤ときて洗濯洗剤の歴史を変える「第三の洗剤」とも言われています。



このジェルボールの便利な点は、洗剤を計量しなくて済むので「多すぎた、少なすぎた」と心配する必要がないことです。洗濯機にぽーんと入れるだけで済んじゃいます。液体の詰め替え時の手間も省けますよ。



ただ一点ご注意してほしいのは、お子様が食べ物と間違えて口に入れてしまう事故が発生しているそうなので、お子様の手の届かないところに置いておきましょう。

部分汚れを落としたい派におすすめの一品!

子どもの食べこぼし、外遊びでの汚れ、パパのYシャツの襟ぐりの汚れ、作業着のがんこな汚れ・・・。普通に洗濯してしまうとなかなか落ちないですよね。そんな部分汚れを落とすのにオススメなのが「ワイドハイターEXパワー」



汚れた部分をつけ置きしてから洗うと、汚れてたのがどこだっけ?と探し結局見つからないという嬉しい結果に!しかも「ワイドハイターEXパワー がんこなシミ用」という泡スプレーバージョンもあるので一層手間要らずになります。

おまけ:さらさ公式HPでデジタル絵本が作れちゃう!

さらさ公式HP(デジタル絵本)

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 洗濯

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. お悩み別!洗濯洗剤、使い分けマニュアル!