1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?

誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?

誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.感染症で一家全滅…さあ、どうする?

誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?の画像1

※2019年11月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

パパとママ、がんばる!


結果を見ると、「パパママがんばる」(63%)が一番多く、「祖父母世代にヘルプ」(33%)が続いています。

「友人・ご近所にヘルプ」は、わずかに1%でした。


家庭内感染で一気にハードモード


インフルエンザ、ノロウイルスなど、冬は感染力が強い病気が流行って嫌ですね。

うっかり家族の誰かがかかると、あっという間に家庭内パンデミックに突入…。

誰かの助けを借りたいところですが、夫婦で乗り切る方が約6割と、なかなかのハードモード…。

祖父母世代にヘルプといっても、近くに住んでいるとは限りませんしね。

やはり、病気をしないにこしたことはありません。

できるだけ、健康で春を迎えたい(切実)

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 誰か、たすけて…。インフルやノロで家族全員がダウン。どうしよう?