大変すぎた大人1×子ども3の初めての外食。カオスっぷりがすごい(笑)のタイトル画像
公開 2019年11月18日   更新 2022年08月23日

大変すぎた大人1×子ども3の初めての外食。カオスっぷりがすごい(笑)

89,393 View

今思い返しても、笑けるくらい色々重なりまくりました(笑)


>シリーズの最初から読む


今から数年前。

当時は4番目を妊娠4ヶ月で、悪阻がピークだった頃。


慣れない3人育児でてんてこまいの日々で、この日は夫が不在の休日でした。


大変すぎた大人1×子ども3の初めての外食。カオスっぷりがすごい(笑)の画像1
大変すぎた大人1×子ども3の初めての外食。カオスっぷりがすごい(笑)の画像2


元々、先の見通しも甘く、要領の悪かった私。

5人産んでようやく、ほんのちょっと、子どもの行動パターンが分かるようになってきました(遅っ)

ですが、当時はそんなスキルなど1ミリもなく、『楽しもうと思って外食にしたのに…、子どもと外食するのって、こんなに大変だったの?!!』と、ただただ白目で。

ヨロヨロになりながら家に帰り着いたのを覚えています(笑)


この日以降、公園へ行くときは、どれだけ気持ち悪くても、ちゃんとおにぎりを作って行くようになったのは、言うまでもありません(笑)


※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!

ツッコミが止まりません!のタイトル画像
ツッコミが止まりません! #121
ホリカンのタイトル画像 ホリカン