1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りました

気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りました

気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りましたのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.出産祝いでもらった、困ったプレゼントは?

気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りましたの画像1

※2019年10月18日〜19日(コノビー公式Twitterより)

「ベビー服」に戸惑い


項目をご用意した選択肢の中では、「ベビー服」がトップ。

子どもに似合わないと着せられないし、脱ぎ着しにくいデザインだとちょっと嫌ですよね。

「食べ物・飲み物」(12%)や「オムツ」(8%)は少数。

一方で、「それ以外」と答えた方が42%もいらっしゃいました。

「春生まれの靴下は…。」使うときにはサイズアウト


具体的には、どのようなプレゼントに困ったのでしょうか。

コメント欄にまず挙がったのは、新生児サイズのスタイ。

「新生児はよだれがたくさん出ないし、いざ使おうとした時にはサイズアウトしてた」

よだれに悩むのは、もっと経ってからですからね。

それに、新生児期は1か月ほどなので、新生児用のグッズはすぐに使えなくなってしまいます。

ほかには、

「おくるみが集まりすぎて使いきれなくて申し訳なかったです」
「春夏生まれに靴下はいらないです…これも使う頃にはサイズアウトしてる」

といった回答も。


赤ちゃん用プレゼントって可愛いものがたくさんあるんですが、もらった方が活用できるかは別問題。

これからプレゼントを検討される方は、ぜひ参考にしてみてください。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)





当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 気持ちは嬉しいけど…。こんな出産祝い、正直困りました