1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?

Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?

Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.親もハマってしまった子ども向け番組といえば!

Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?の画像1

※2019年10月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

Eテレ系、大人気!


結果を見ると、「Eテレ系」(72%)がぶっちぎりの1位でした。

「おかあさんといっしょ」「いないないばあっ!」のほか、「きかんしゃトーマス」や「おさるのジョージ」をはじめ、子どもが大好きな番組がたくさんあります。

子どもと一緒に見ているうちに自分が夢中になっていた、というパターンなのでしょうね!

ほかの選択肢では、「戦隊シリーズ・仮面ライダー」(13%)、「ディズニー・ピクサー」(11%)が続きました。


大人も楽しみながら学ぶ面白さがある


結果は「Eテレ系」のひとり勝ち状態。

子どもだけではなく、大人も楽しめる番組が多いんですよね。

たとえば「ピタゴラスイッチ」なら、大人が全然知らなかったことを教えてくれるじゃないですか。

「へえ〜、そんな仕組みがあるんだ!」と、楽しみながら勉強できる。



ちなみに筆者は「おかあさんといっしょ」「オトッペ」が大好きです。

「おかあさんといっしょ」にいたっては、挿入歌のほとんどを知っていますし、DVDもかなり見ましたね。

始めは子どもと一緒に見るんですが、いつのまにか子どもは飽きてしまい、気づけば筆者だけがテレビの前に座っていることも…。

子どもは「みんなのうた」を見て、喜んでいます。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. Eテレ、戦隊モノ、ディズニー。親が夢中になった子ども向け番組のトップは?