1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?

「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?

「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.ハロウィンのお祝いって、なにかする?

「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?の画像1

※2019年10月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

最多回答は、「ノータッチ」


結果を見ると、「ノータッチ」(73%)が1位。

「子どもの記念フォトを撮るくらい」(15%)、「カボチャ料理を食べるくらい」(10%)を大きく引き離しています。

10月は運動会シーズンですし、ハロウィンのお祝いをする余裕はないですよね…。


「カボチャ料理を出せば子どもが喜ぶ!献立がラク」との意見も


街を歩くとジャック・オー・ランタンの飾りがいたるところにあり、ハロウィンムードが高まっています。

なんだかウキウキするんですが、ご家庭では別の話。

家でお祝いするとなると、グッズを買ったり、部屋に飾りをつけたりしなければならず、面倒です。

筆者の知人女性も「家では何もしなませんよ」と即答でした。

「自宅ではノータッチですが、子どもが通う学校ではハロウィンイベントがあるので、満足してくれると思います」

学校でハロウィンのお祝いをしてくれるのはありがたいですね。



別の知人女性は、「ハロウィンは大歓迎です!」と嬉しそうにしていました。

よほどのイベント好きだと思って理由を聞くと、「献立に悩まなくていいので助かります。カボチャ料理を出せば子どもは喜びますし」とのこと。

なるほど!

ちなみに筆者は、商業施設内にあるフォトスポットで息子を撮影して今年のハロウィンを終える予定です。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「カボチャ料理を食べる」が10%。ハロウィンのお祝いで一番多いのは?