1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。

いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。

いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。のタイトル画像

ハロウィンが毎年の行事として定着してきましたね。
とはいえ子どもから「ハロウィンやって!」と言われると、困ることも。

手軽にできる我が家のハロウィンアイデアをご紹介します!

いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像1

子ども大喜び!ハロウィンホットケーキ♪

いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像2

最初にプレーン生地をいつも通りにつくり、その生地から大さじ3を別にして、ココアを混ぜます。


いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像3
いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像4
いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像5

レベル高見え!クモの巣チョコレート!

コピー用紙などに鉛筆かサインペンなどでクモの巣を描きます。
小さく描いてしまうと、チョコでなぞる際にくっついて巣の線がわかりづらくなります。
大きく、隙間を作るように描くのがコツです。


いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像6
いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像7

バットやまな板など、硬くて平らな物の上において冷やすと割れる心配がありませんよ。

いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像8

お店みたいな仕上がり!真っ黒マフィン♪

最後はちょっとレベルアップで特別な材料を使います。

ハロウィンと言えば「黒」が印象的ですよね。
この色を出すにはココアではなく、ブラックココアを使います。

ブラックココアは大きなスーパーか製菓材料を扱っているお店に置いています。

作り方

バターと卵と牛乳は室温に戻しておきます。

薄力粉とブラックココア、ベーキングパウダーは合わせてふるっておいてください。

オーブンは180度で余熱をしておきましょう。

いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像9
いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像10

型に入れて焼いたときは、オーブンから取り出してすぐに型から外して冷ましてくださいね。

いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像11

我が家のハロウィンレシピをご紹介しました!
ちょっとの工夫でハロウィンを楽しめるので、ぜひ試してみてください。


いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。の画像12

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
こちょれーとの画像
こちょれーと

こんにちは!はじめまして!こちょれーと、と申します!
長女(じぇりさん)次女(あず)三女(びん)四女(そい)と旦那様(みーとさん)の
6人暮らしです!まさか...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いつものプリンがハロウィン風に!?家族で楽しめるレシピでお祝いしよう。