子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?のタイトル画像
公開 2019年10月01日  

子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?

19,378 View

育児、幼稚園、小学校。
毎日子どもと一緒に過ごすことはとっても幸せなんだろうけど、「私」はどこへ行ったんだろう?

たまには自分のために、自分のやりたいことやってもいいんじゃないかな…?


>シリーズの最初から読む

きっかけは友達からの提案

子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像1
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像2
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像3
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像4
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像5

今まで何かをしたいって思っても一人でするのは後ろめたかった。
参観日も懇談会もPTAの定例会も、子どもに関する行事でも気が引けました。

ましてや自分が観たい映画は、子どもに関することでもないし、しなければならないことでもない。
子どもを誰かにお願いして自分の好きなことをするなんて、やってはダメなことだと思っていました。

夫からの衝撃の一言に全米が泣いた!

子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像6
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像7
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像8
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像9
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像10

映画を観終わって…。

旦那さんの呆れ顔を尻目に、観に行ってきました!

電車やバスに乗る時の一人身の快適さ。
子どものトイレやご機嫌を気にせず、好きに動ける解放感。

育児中の感情とはまた別のハラハラ、ドキドキ、きゅんきゅんを感じて心のビタミンを補充できました。

「ゆっくりしていいよ」と言われても、結局は映画館→スーパーの最短ルートで帰宅してしまいました。
旦那さんには「帰るの早い!」と言われましたが、それでも十分に楽しい時間でした!

背中を押してくれたお友達と旦那さん、子どもたちに感謝です。


※ この記事は2024年03月11日に再公開された記事です。

Share!

みてるよ。4姉妹のタイトル画像
みてるよ。4姉妹 #5
こちょれーとのタイトル画像 こちょれーと