1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?

子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?

子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?のタイトル画像

育児、幼稚園、小学校。
毎日子どもと一緒に過ごすことはとっても幸せなんだろうけど、「私」はどこへ行ったんだろう?

たまには自分のために、自分のやりたいことやってもいいんじゃないかな…?

きっかけは友達からの提案

子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像1
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像2
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像3
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像4
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像5

今まで何かをしたいって思っても一人でするのは後ろめたかった。
参観日も懇談会もPTAの定例会も、子どもに関する行事でも気が引けました。

ましてや自分が観たい映画は、子どもに関することでもないし、しなければならないことでもない。
子どもを誰かにお願いして自分の好きなことをするなんて、やってはダメなことだと思っていました。

夫からの衝撃の一言に全米が泣いた!

子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像6
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像7
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像8
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像9
子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?の画像10

映画を観終わって…。

旦那さんの呆れ顔を尻目に、観に行ってきました!

電車やバスに乗る時の一人身の快適さ。
子どものトイレやご機嫌を気にせず、好きに動ける解放感。

育児中の感情とはまた別のハラハラ、ドキドキ、きゅんきゅんを感じて心のビタミンを補充できました。

「ゆっくりしていいよ」と言われても、結局は映画館→スーパーの最短ルートで帰宅してしまいました。
旦那さんには「帰るの早い!」と言われましたが、それでも十分に楽しい時間でした!

背中を押してくれたお友達と旦那さん、子どもたちに感謝です。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
こちょれーとの画像
こちょれーと

こんにちは!はじめまして!こちょれーと、と申します!
長女(じぇりさん)次女(あず)三女(びん)四女(そい)と旦那様(みーとさん)の
6人暮らしです!まさか...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子育てで見失いがちな「自分」。たまにはやりたいことをやってみても、いいのかな?