1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 『おおかみこどもの雨と雪』に感じるモヤモヤの正体を探ったれ!の巻

『おおかみこどもの雨と雪』に感じるモヤモヤの正体を探ったれ!の巻

『おおかみこどもの雨と雪』に感じるモヤモヤの正体を探ったれ!の巻のタイトル画像

サマーウォーズ、バケモノの子など人気作を数々生み出す細田守監督の代表作。
好きな方も多いのでちょっと言いづらい苦手の理由、探ってみました。

夏休みも終わって、ちょっとだけ自由時間が出来たお母さん!

映画、観てますか?

私は最近とうとう海外ドラマ『ゲームオブスローンズ』、略してゲースロに手を出しました。

なんか絵面が見るからに消費カロリー高めなんで二の足を踏んでいたんですが、リアリティーショーやドラマを観てると

「みんな大好きなゲースロだよ!当然観てるよね!」

みたいに話進められるんで

『おおかみこどもの雨と雪』に感じるモヤモヤの正体を探ったれ!の巻の画像1

ゲースロってもはや日本で言うところの「渡る世間は鬼ばかり」レベルの知名度なのか!?

じゃあいい加減観るか…と…。結果滅茶苦茶面白いんですが!

しばらくゲースロしか観れない呪いにかかりました。


と言うわけで前置きが長くなりましたが連載第2回目です!タイトルはい!ドン!

『おおかみこどもの雨と雪』

『おおかみこどもの雨と雪』に感じるモヤモヤの正体を探ったれ!の巻の画像2

わー!正直、数回観てなんとなく苦手だなって思った記憶しかない…すいません…。

唯一印象に残っているのが不思議な食べ方をする焼き鳥。

あれすごい美味しそう。

今回題材にするのに調べたら信州上田風の食べ方らしいですね!

今度やってみます。

『おおかみこどもの雨と雪』に感じるモヤモヤの正体を探ったれ!の巻の画像3

以上。

じゃなくて……
レビュー書く為に、改めて腰を据えて観ました。

正直、なんか観たらスルスルっとステキな解釈が出来るんじゃねーの?

みたいな謎の自信に満ち溢れて視聴したんですが、なんも浮かばない。

思わず、この作品提案してくれた編集さんを逆恨みするなどした。

まず、このなんとも言えない気持ちの正体が自分でも分からないと言う問題。

自分はこの親子の成長と愛の物語に、どんなケチをつけたいと言うのか。

ウンウンと唸ってたんですが洗濯機がピーピー言ってるので中身が生乾きくさくなる前に、一旦筆を置いて洗濯物を干す事にします(離脱)

この記事を書いた人
トキヒロの画像
トキヒロ

娘を出産後に育児記録をしようと絵日記ブログを開設。
しかし最近は、元々好きだった映画レビューや男性アイドルについて等、完全に趣味ブログへ…
自分自身が、育児...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 『おおかみこどもの雨と雪』に感じるモヤモヤの正体を探ったれ!の巻