1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?

ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?

ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

義実家にお泊まり、何泊までならOK?

ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?の画像1

※2019年8月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)

日帰りしかムリ


お盆の時期に考えてしまうのが、義実家に泊まるかどうか。

アンケートで最も多かったのは「日帰りしかイヤ」(48%)。

続く「1泊」(24%)に2倍の差をつけました。

気をつかう時間はできるだけ短くしたいですよね…。

「2泊」(16%)、「3泊以上」(12%)は少数です。



「お風呂の勝手がわからないし、落ち着かない」


関心の高いトピックだけに、コメント欄は盛り上がっていました。

最多回答の「日帰りじゃなきゃイヤ」という意見はこちら。

「嫌なことがあるわけではないのですが、お互い気を使うので2泊ぐらいが限界ですね…」

「お風呂の勝手がわからないし、落ち着いてゆっくり入れなくてやだ。日帰りが1番」

義両親が忙しそうにしていたら、自分だけリラックスしにくいですしね…。

お風呂もトイレも自宅とは使い勝手が違うので、なんだか落ち着きません。



でも中には、「連泊もOK」という人も!

「私の気持ち的には何泊でもいいんですが、義母も仕事があるし、持ち物に限界があるので帰るって感じです」

義両親と趣味や食の好みが一緒など、相性が良いのでしょうか。

いずれにしても、義実家との距離感には頭を抱えてしまいます。

つかず離れず、適度な距離をキープしたいですね。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?